【10月12日誕生花を工作「とうがらし」】縁起折り【折り紙アート】花言葉 トウガラシを作ってみた。~EASY origami make Chili peppers (Lucky Capsicum)~

10月の誕生花を工作する

10月12日の誕生花「とうがらし」

10月12日の誕生花は「とうがらし」です。

誕生日や記念日など、

工作して贈り物にしてみてはいかがでしょうか?

明日 10月13日誕生花「ユキヤナギ」「コデマリ」

トウガラシの開花時期に関しては6月〜8月で、

白色と紫色の小さく可憐な花が咲きます。

ただし、果実は多く実りますが、

花はあまり咲きません。

花が咲くと同時に果実も実るので同時に楽しむことができます。

原産は南アメリカ~北アメリカの熱帯地域で、

暑いのは得意ですが寒さは苦手なため初夏から秋までの一年草です。

観賞期間は6月~12月と長く、

最近は葉ものだけでも鑑賞価値が高い品種も多いので、

花壇や寄せ植えなど、

様々な用途で利用できる植物です。

花言葉は「旧友」「嫉妬」「雅味」「生命力」「悪夢がさめた

とうがらしを折り紙などで工作する

縁起折り【折り紙アート】トウガラシを作ってみた。~EASY origami make Chili peppers (Lucky Capsicum)~

つないで行くのに、ひもを使ってもよいかと思いましたが、あえて折り紙にしました。
先につないでおいてもよかったかとも思います。
ワイヤーを入れたのは、出来上がりを安定させるためです(適当に反らせたり曲げたりして、浮き上がりを修正できます)
サイズを小さく作ればアクセサリーにもなります。

調味料で大活躍の唐辛子は、実は幸運を呼ぶ力がある物としての一面も持っています。世界には昔から唐辛子を魔除けの力があると、お守りに使っているところもあるのです。辛みがあり刺激の強い味がし真っ赤な色をしていることで、幸運をもたらす力があると考えられています。

赤は魔除けの効果の他にも、エネルギーを高める力を持っています。
・活動的になる
・自信を持たせる
・情熱的になる
・気持ちを興奮させる
・闘争心を高める
唐辛子は見事な赤色をしているので、優れた魔除けの効果とエネルギーアップの効果を狙いお守りにもされました。

【Origami】 折り紙 可愛い 赤唐辛子 How to make Red pepper 색종이접기 귀여운 고추 可爱的折纸 红辣椒 とうがらし folding paper DIY

【折り紙】唐辛子【origami】Pepper

唐辛子の絵手紙 激辛とうがらしの描き方 Red and Green Chili etegami

赤と緑の激辛とうがらしをかきました。

くっきり濃いめの色塗りで刺激の強さを表しました。

あまり辛いのは得意ではないけれど、時々韓国料理とか、ちょい辛のものを食べたくなります。

コメント