スポンサーリンク

【12月30日誕生花を工作「日本水仙」】花言葉(ペーパーフラワー)水仙の花の作り方【DIY】(Paper Flower) How to make Narcissus flowers

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

12月30日の誕生花「日本水仙」

12月30日の誕生花は「日本水仙」です。

誕生日や記念日など、

工作して贈り物にしてみてはいかがでしょうか?

「ニホンズイセン」は、

よく見かける白と黄色の小さな花のスイセンで、

花茎の高さは20~40cmで、数個の花をつける。

花茎の先に、小型の花が房状に咲く。

名前に日本という国名がついているが、

原産地は地中海沿岸とされる。

黄色い花でで、

花の中心が片がラッパのように突き出ている。

花言葉は「うぬぼれ」「自己愛」「報われない恋

日本水仙を折り紙などで工作する

スポンサーリンク

(ペーパーフラワー)水仙の花の作り方【DIY】(Paper Flower) How to make Narcissus flowers

(ペーパーフラワー)水仙の花の作り方【DIY】(Paper Flower) How to make Narcissus flowers
綿棒・お花紙・画用紙で作りました。綿棒を黄色に塗って乾かしてから太めの針金にグルーガンで付けて、お花紙の黄色と白色で花を作りました。葉っぱは画用紙を1㎝幅に切り、割りばしで丸みを付けてからグルーガンで付けました。

水仙の花のリース折り紙 Nenzen’s lease origami flower~音声で解説

香り高い冬の花水仙のリースを作りました。小さく気高く咲く日本水仙をイメージしました。冬の訪れを壁飾りにしても素敵な空間が出来そうですね。(*^-^)

花「水仙」折り紙Flower “narcissus” origami

かわいい水仙の花の折り方です。It is how to fold the flower of a lovely narcissus.

【解説】冬の絵手紙『水仙』11月・12月・1月 寒中見舞いに!(初心者向け描き方解説)

コメント

タイトルとURLをコピーしました