スポンサーリンク

【6月13日誕生花を工作「ブライダルベール」】花言葉 折り紙の花フラワーアート・6月の誕生花ブライダルベール~折り方解説付き

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

6月13日の誕生花「ブライダルベール」の折り紙などでの工作の方法を知りたい方向け。

折り紙や、絵を描くなどといった工作レクリエーションを、各高齢者施設など行っていると思いますが、毎回、同じような物ばかりで、バリエーションに困っていませんか?

そんな中で今回は6月13日の誕生花である「ブライダルベール」のいろいろな折り紙や描き方などのレクチャー動画をまとめてみました。

スポンサーリンク

6月13日の誕生花「ブライダルベール」

メキシコを原産とする常緑性の多年草「ブライダルベール」。日本には昭和50年代頃に渡来しました。草丈は10~50cmに生長し、細い茎が株を覆うようにジグザグにはって茂ります。表が濃い緑色、裏が濃い紫色をした葉っぱをたくさん付けることが特徴です。

メキシコに原産するツユクサ科の常緑多年草。小さな白花を群がりつけた草姿が、結婚式で新婦の顔をおおうレースを連想させるためにこの名があります。

茎は細く長くのび、長さ2.5〜7cmになる卵状披針形の葉を互生します。

ブライダルベールの開花時期は春時期の4月頃から秋時期の10月頃となります。

 

結婚式で幸せな花嫁がベールをまとったような草姿をしていることから、

「幸福」「幸せを願っています」といった花言葉が付けられました。

他にも『花嫁の幸福』『願い続ける』『豊かさ』『鮮やかな人』 があります。

ブライダルベールを贈る対象者

●花言葉の「花嫁の幸福」から、新婚さんに幸せを願って贈ってあげてはどうですか?

●花言葉の「願い続ける」「豊かさ」「幸福」「幸せを願っています」から、願い事をかなえたい方に贈っては?

(観葉植物)ブライダルベール 吊り鉢タイプ

ブライダルベールを折り紙などで工作する

折り紙の花フラワーアート・6月の誕生花ブライダルベール~折り方解説付き

小さくて可憐なブライダルベールの花。6月13日の誕生花だそうです。花言葉は「幸福」、「願い続ける」。大切な人の幸せを願いながら、作ってみたらいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました