スポンサーリンク

【6月28日誕生花を工作「ゼラニウム」】花言葉 描き方

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

6月28日の誕生花「ゼラニウム」の折り紙などでの工作の方法を知りたい方向け。

折り紙や、絵を描くなどといった工作レクリエーションを、各高齢者施設など行っていると思いますが、毎回、同じような物ばかりで、バリエーションに困っていませんか?

そんな中で今回は6月28日の誕生花である「ゼラニウム」のいろいろな折り紙や描き方などのレクチャー動画をまとめてみました。

スポンサーリンク

6月28日の誕生花「ゼラニウム」

半低木状になる多年草「ゼラニウム」

 

茎はやや多肉質で高さ30~80センチメートル。

葉は互生し、やや厚く、葉面に褐色の馬蹄(ばてい)状の斑紋(はんもん)があるものが多いです。

花は長い花茎に散形状に多数つき、赤、桃、淡赤、白色、絞りなどがあります。

四季咲き性で一重のほか八重咲きもある。

 

フウロソウ科ペラルゴニウム(テンジクアオイ)属の半耐寒性多年草です。

品種により日本では越冬できないものもありますが、

緑の葉を残し越冬する品種も多くあります。

少し厚みのある葉と瑞々しい太さのある茎を持ち、

乾燥に強いのが特徴です。

 

南アフリカ・ケープ地方原産のペラルゴニウム・ゾナレ(Pelargonium zonale)とペラルゴニウム・インクイナンス(P. inquinans)を主な親とし、

これにほか数種が交雑されてつくり出されました。

 

ゼラニウムの開花期は3~11月です。

 

「ゼラニウム」の花言葉は「育ちの良さ」「尊敬」

ゼラニウムを贈りたい対象者

●花言葉の「尊敬」から、あなたが一番尊敬している方に贈ってみてはいかがでしょうか。

プレゼント 花 人気のゼラニューム

ゼラニウムを描く・育て方

春の絵手紙『ゼラニウム』花の描き方

快適アートのオリジナルデザインですので、お好きに使って楽しく絵手紙を描いてみてくださいね!🎨

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました