水族館の人気者【夏の折り紙】ジャンプイルカの折り方音声解説付☆Origami Dolphin tutorial 7月、8月の飾り

イルカ

海、水族館の人気者「イルカ」。人懐っこい性格や可愛らしいしぐさ、そしてダイナミックな曲芸に魅了されている人は多いのではないでしょうか?

なぜそんなにイルカは賢いのか?イルカがかしこい理由として、“脳のつくり”が考えられます。イルカの脳を体重に換算して考えると、イルカの脳は人間の次に大きいのです。芸達者な犬よりも、イルカの方が脳が大きい計算になるそうですよ。

しげゆき
しげゆき

余談はそれくらいにして、そんなみんな大好き「イルカ」。折り紙としても人気で、高齢者施設や保育での現場でもよく折られます。なのでイルカの工作動画をご紹介します。

【夏の折り紙】ジャンプイルカの折り方音声解説付☆Origami Dolphin tutorial 7月、8月の飾り

【夏の折り紙】ジャンプイルカの折り方を音声と字幕でできるだけわかりやすく説明しながら作っていきます。
飛び跳ねたイルカをイメージして作りました。

折り紙一枚とハサミを使います。目はペンで描いたりシールを貼ったりしてください。
前回紹介したイルカより少し難易度が高めですが、できるだけわかりやすく説明しながら作っていくので、是非、夏の飾りに作ってみて下さい。

折り紙「イルカ」折り方(作り方)How to fold a Dolphin ☆ origami kids【ASMR】

折り紙を楽しみましょう♪
今回は「イルカ」にチャレンジしました(*^ ^*)/
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
I enjoy playing origami.
This time I challenging a origami Dolphin.

【折り紙】イルカ Origami Dolphin(カミキィ kamikey)

折り紙で簡単に作れるイルカを考えてみました。夏の飾りに!
デザイン考案:カミキィ Design: kamikey

00:00 イルカのご紹介
00:16 作り方
08:45 終わりに

コメント