スポンサーリンク

【1月22日誕生花を工作「アンスリウム」】花言葉 育て方 【折り紙】アンスリウムを折ってみた/【Origami】How to hold Tailflower・Anthurium

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク
しげゆき
しげゆき

当ブログをご覧いただき有難うございます。介護士しげゆきです。今回は1月22日の誕生花「アンスリウム」の折り紙などの工作動画をまとめてみました。高齢者・介護施設などのレクや、壁面制作などにご参考ください。

スポンサーリンク

1月22日の誕生花「アンスリウム」

トロピカルな雰囲気を醸し出す観葉植物「アンスリウム」。熱帯に生息するサトイモ科の植物で、赤やピンク色のハート型お皿のような仏炎苞(ぶつえんほう)が特徴的です。 これは花ではなく、ここから細い尾のように出てきた黄色い突起が花になります。

またアンスリウムは光沢のある葉も美しく、ハワイではバレンタインデーに贈る花として親しまれているようです。

アンスリウムは春以降の暖かい季節になると生育が旺盛になります。 そして、5月から10月前後にかけて開花します。

「アンスリウム」の花言葉は「情熱」「印象深い」

赤のアンスリウムの花言葉は「情熱」

白のアンスリウムの花言葉は「熱心」

ピンクのアンスリウムの花言葉は「飾らない美しさ」

アンスリウムを折り紙などで工作

【折り紙】アンスリウムを折ってみた/【Origami】How to hold Tailflower・Anthurium

アンスリウムが手に入ったので、折り紙で折ってみました。「おりがみくらぶ」さんのホームページを見て折りました。比較的簡単に折れ、リアルでとても華やかです。

使用した折り紙の大きさ(若干変えました)
・赤色 7.5×7.5cm
・黄色 4×15cm
・緑色 3×15cmを2枚、15×15cm

アンスリウム

【 イラスト 】アンスリウムを描いていく | Anthurium

おはようございます。sakura bookmarks の HIROMI です。
今日は、アンスリウムを描いてみました^^
おやすみ前に、ゆるりとお楽しみいただけましたら幸いです。

最後に

しげゆき
しげゆき

最後まで当ブログをご覧いただき有難うございました。今回は8月8日の誕生花「アンスリウム」の折り紙などの工作動画をまとめてみました。高齢者・介護施設などのレクや、壁面制作などにご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました