「コンビニ&コンビニで買える チルドカップコーヒーランキング」5位~1位

「コンビニ&コンビニで買える チルドカップコーヒーランキング」5位~1位

5位 ローソン ウチカフェ こだわりのカフェオレ 240㎖ 180円

「香りも味わいも、しっかり感じられたので、また飲みたいと思いました。」

「ブラジルのコーヒーらしいナッツ感や、チョコレート感が、結構存分に感じられたので、すごくコーヒーにこだわっているんだなと感じました。」

程よい酸味と苦みが特徴の、ブラジルの最高等級コーヒー豆「ブラジルサントス№2」を使用。風味豊かなコーヒーに、ミルクと甘さを程よく加え、贅沢な味わいに仕上げた一杯。

4位 ドトール ミルク香るふんわりラテ 214円

「ミルクがたっぷり入って、贅沢な味わい。デザート感覚で飲みたい一杯」

「ネーミング通りの味わい。おいしかった」

コーヒーとミルクのバランスにトコトンこだわり、独自にブレンドしたコーヒー豆を使用。ミルク感たっぷりのまろやかな味わいが魅力の一杯。

「ミルクの甘さ自体もすごく感じるので、そこが一番すごかったかな。子供さんも飲めるような商品。」

第3位 ドトール うまいカフェ・オ・レ 248円

「心地よく残っていく余韻みたいなところで、コーヒー屋さんが作っているカフェオレだなっていう印象」

「チルドできちんと再現できているのはスゴイ!」

世界各国から厳選したコーヒー豆を直火焙煎することで豆本来の風味を引き出し、香り高く深い味わいに仕上げた一杯。

「ドトールのカフェオレ結構濃い目で、そのコーヒー感がしっかり出ている。」

「まろやかさの中でも、苦みがしっかり感じられて、(高い)点数をつけさせてもらった。」

第2位 スターバックス®エスプレッソ 216円

「香りもしっかりあって、すごく飲みやすい形に仕上がっていて、やっぱりレベルは高い」

「ここまでエスプレッソの風味を、しっかり感じられるものに対して驚いたので、満点をつけました。すごくおいしかった。」

スターバックスが厳選した豆から抽出した濃厚なエスプレッソを、国産の生乳と合わせた芳醇な香りとコク際立つ一杯。

「苦いだけじゃないコーヒーの風味。キャラメルみたいな印象。本格的なコーヒーの味わいという意味での、スターバックスのコーヒーだなという満足感がある。」

1位 スターバックス®カフェラテ 216円

「本当に、お店と同じような味わいで、20点をつけました。満点です。」

「本当に、完成された味づくり」

スターバックスが世界中から厳選したコーヒー豆を使用。深みのあるコーヒーの味わいと、コクがありながらも軽やかなミルクの味わいを活かした一杯。

「品質もやっぱりすごく良くて、考えられた商品。」

「飲んだ瞬間に、あっおいしいなって思った。絶妙な酸味、甘さと、苦み、ミルク感のバランスで本当に完成された味づくり」

まとめ : コーヒーには覚醒作用がある 夜勤者の眠気覚ましに

しげゆき
しげゆき

最後まで当ブログをご覧いただき有難うございました。今回は、ラヴィットで紹介された、「コンビニ&コンビニで買える チルドカップコーヒーランキング」をまとめてみました。

コーヒーには、カフェインという成分が入っています。摂取すると、頭が冴え、眠気が覚める覚醒効果があります。 これは、カフェインが脳内で眠気を作り出す「アデノシン」という物質をブロックするためです。

夜勤者の皆さん。眠い時には美味しいコーヒーを飲んで、長丁場の夜勤を乗り切りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント