11月1日は「キティちゃんの誕生日」折り紙【サンリオキャラクター、ハローキティーちゃん】折り方解説付き

キティちゃん

「キティちゃん好きの子供に、折り紙で折って喜ばせたいけど、折り方が分からない。」

そんな悩みを抱えていませんか?

 

11月1日は「キティちゃんの誕生日」です。

10月31日のハロウィンが終わって、次の日にはキティちゃんの誕生日がやってきます。

ハロウィンとキティちゃんの誕生日と、2日連続で祝っている人が、どこかにいるのかもせれませんね。

 

という事で、今回は「キティちゃん」の折り紙のご紹介です。

 

今や「Kawaii」の代名詞となったキティちゃん。

人気の理由は「親しみやすさ」ではないでしょうか。

例えば、口が描かれていないことで、見ている人が自由に表情を想像ができ、嬉しい時も悲しい時も人々の気持ちに寄り添うことが出来るからなのかもしれません。

みんな大好きサンリオキャラクターの代表とも言えるハローキティーちゃんをおりがみで折ってみました。
難しくないので、お友達やお子さんに作ってあげると喜ばれますよ🎶
お腹の部分に願い事を書けば可愛い短冊にも🎋🌟
ぜひ作ってみてください😆🌸
キティーちゃんの後ろにあるひまわりの折り方は別の動画で紹介していますので、そちらもぜひご覧ください🌻

コメント