冬の吊るし飾り 雪の結晶を折り紙と紙テープで作る!12月1月の冬の飾りオーナメントの作り方

12月

雪の結晶は、降るときの大気中の条件によって形を変え、その形はさまざまです。 基本的な形としては、平らな六角形の「角板」、柱状の六角形の「角柱」の2つに分けられます。 大気の温度が「0~-4度」と「-10~-22度」のときは角板状、「-4~-10度」と「-22度以下」のときは角柱状になるといわれています。

白色・青系の折り紙や紙テープを使って冬の吊るし飾りを作りました。
比較的簡単で単純な作りだと思っています。

個数が少ないと虚しい感じになるかもしれませんが、数多くすることで見栄えも良くなります。
末端に雪の結晶を貼り付ける以外にも、紙テープの中間に貼り付けると見栄えが変わってくるのでお勧めです。

もう一動画、「雪の結晶」をモチーフにした吊るし飾りを作っていますので、よろしければそちらもご覧いただければと思います。
=======================
▼別の雪の結晶の吊るし飾り

=======================
▼チャプター
0:00 開始
0:20 折り方の説明
2:13 切り方の説明
3:36 折り紙同士の貼り方の説明
4:19 紙テープの加工
6:23 吊るす際の説明
7:43 終わりに

=======================
▼材料
紙テープ:白・青
白や青系の折り紙:お好みの枚数
白い大きめの紙:適量(動画ではA4サイズの白い紙)

=======================
▼道具
ボンド
ハサミ
定規
鉛筆

=======================
つくるモン(tukurumon)です!この動画では『冬の吊るし飾り』の作り方を紹介してます!

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▼新着動画再生リスト

▼冬の飾りの作り方を紹介した動画の再生リスト

▼冬の飾り:花の飾りの作り方を紹介した動画の再生リスト

#つくるモン
#折り紙
#吊るし飾り
#冬の飾り
#手作り

コメント