スポンサーリンク

12月壁面オーナメント【折り紙】クリスマス飾りにもぴったりなガーランドの作り方 壁面飾り 冬の製作 100均 高齢者レクgarland

スポンサーリンク
12月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

基本的にツリーを始めとしたクリスマスの飾りつけは、クリスマスカラーと呼ばれる赤・白・緑の3色が基調となっており、3色それぞれに意味があります。 赤は十字架にかけられたイエス・キリストが流した血、あるいは神の愛の象徴を表します。 白は雪・純潔、緑は、常緑樹に代表される永遠の命や力強い生命力を表現しています。

折り紙(デザインペーパー)で秋から冬にかけて、クリスマス飾りとしてもぴったりのガーランドを作りました。
セリアで購入したデザインペーパーがすごくかわいいのですが、ダイソーやセリアで買えるパステルカラーのデザインペーパーで作っても雪の結晶のようで壁面飾りにも活躍しそうです。

ご家庭、園、施設、ショップいろいろなところで使えると思います。

簡単なのでお子さんも一緒に楽しめると思います。
高齢者レクにもどうぞ。

————————————————————————————————————
こども工作では季節の工作キットや知育教材を販売しています。
ぜひご覧ください。
creema :https://www.creema.jp/creator/2991445…
BASE:https://shop.kodomokosaku.com/
instagram:https://www.instagram.com/kodomokosaku/
————————————————————————————————————-
100均折り紙で簡単なボリュームあるガーランドの作り方!

【簡単クリスマス飾り】トナカイをのせた雪だるまの作り方

画用紙と千代紙(折り紙)で作るお財布の作り方
https://youtu.be/eG_7xA_RdFc

コメント

タイトルとURLをコピーしました