【冬の折り紙】 1枚で雪の結晶 3種類 折り方 Origami Snowflake tutorial

折り紙

雪の結晶は六角形であるというのが一番の特徴で、五角形や八角形のものはありません。 その中でも樹氷状の結晶は、軸となっている6本の枝にも特徴があります。 6つの枝の先端をつないでいくと、正六角形になります。 これは、枝の長さが全部同じだからです。

折り紙 1枚で雪の結晶 3種類の折り方、作り方を紹介します。
この折り紙の雪の結晶の折り方は、1枚でノリもハサミも使いません。
クリスマス、冬の壁面飾りやオーナメントに使ってくださいね。
途中まで前回の雪の結晶と同じです。中心の折り方が違います。

0:34から雪の結晶Snowflakeの折り方です。
2:11までは伝承の鶴の四角折りと同じです。
14:47までは花の折り方と同じです。
26:04から中心の折り方です。

いつも動画を見てくださってありがとうございます。
いいね!そして、チャンネル登録ありがとうございます。

This video shows an instruction on how to fold an origami Snowflake.

Thank you for watching!

Designed by NiceNo1

▼NiceNo1折り紙サイト
折り紙の簡単な折り方
http://origami1.net/

#折り紙#雪の結晶#origami

コメント