スポンサーリンク

男の子が喜ぶ【遊べる折り紙】うずまき手裏剣の折り方・作り方を紹介spiral shuriken

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

折り紙で作った手裏剣は、男の子にとって人気のあるおもちゃです。折り紙の手裏剣は、簡単に作れるため、手軽に遊ぶことができます。また、手裏剣を使った遊び方も様々あり、男の子にとっては飽きずに楽しめるおもちゃとして人気です。

まず、手裏剣を使った遊び方として、的に当てる遊びがあります。的を作り、手裏剣を的に当てることで、的に向けて精度を高めることができます。また、手裏剣を使ったゲームとして、お互いに手裏剣を投げ合う遊びもあります。このような遊びは、競技性が高く、男の子にとっては盛り上がる遊びとなります。

さらに、手裏剣は忍者や武士の武器としても有名であり、手裏剣を持って戦う遊びもあります。おもちゃの手裏剣では、本当の武器として使えませんが、戦うことで想像力をかき立て、自分で物語を作ることができます。

手裏剣は、小さくて持ち運びがしやすいため、外出先でも手軽に遊ぶことができます。男の子は外で遊ぶのが好きなため、手裏剣はお出かけ先でも活躍します。また、手裏剣を何枚も作って、自分でアレンジしてみるという遊びもあり、男の子の創造力を育むことができます。

折り紙で作った手裏剣は、男の子にとって飽きずに楽しめるおもちゃです。様々な遊び方があり、想像力や創造力を刺激することができます。

こんにちは!カプリショーです。15cm角の折り紙4枚で渦巻きの手裏剣を作りました。表も裏も同じデザインになっています。少し厚みがあって丈夫な作品です。ぜひ、チャレンジしてみてください。

皆さんの応援が本当に励みになっているので、これからも「いいね」
チャンネル登録よろしくお願いします。

手裏剣といえば、忍者特有の武器のイメージがあると思います。しかし、実際は敵にダメージを与えるというよりも、逃走時に敵をかく乱して逃げ切るために使用していたようです。

地面に撒く、まきびしと用途が似ていますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました