スポンサーリンク

スプラトゥーン折り紙「簡単」「武器」「タコ」「イカボックス」「ガール」「人」「フウカ」折り方 splatoon origami

スポンサーリンク
スプラトゥーン

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

子供ってごっこ遊びが好きですよね。私の一人娘(5歳)は、スプラトゥーンが大好きです。

自分ではまだやれないのですが、大人がプレイしているのを見ているのがとても大好きです。

 

よくYouTube動画なんかでも、色々な人が、プレイ動画をやっているので、それを見てるだけでもとても喜びます。

そして、次に始まるのがスプラトゥーンごっこです。うちの娘はスプラトゥーンごっごが大好きです。

撃つ真似をしたり、イカになって隠れている真似をしたりします。

我々親も付き合って遊ぶのですが、なかなかゲームを再現するのはとても難しいです。

実物はないので、空想で何とかしないといけないですからね。

 

そこで紹介するのが、こちらの折り紙で作るスプラトゥーンです。

 

折り紙ですので、スケールは小さいですが、とてもリアルに作れるので、お子さんも満足するでしょう。

「スプラトゥーン 折り紙 簡単」

折り紙で、スプラトゥーン3のイカの作り方をご紹介致します。可愛く意外と簡単です。

こうゆうのが、私 初挑戦!💦 折り紙で、かおを作るのが)

コメントで、うまい!へたくそ!こうしたらよいのでは?などなど
どしどし お待ちしております(≧∀≦)

チャンネル登録をお願いいたします ⇒https://www.youtube.com/channel/UCW6r…

【用意する物】
・おりがみ 1まい 15cm×15cm
・おりがみ 1まい 7.5cm×7.5cm
・のり
・ハサミ
・シャーペンまたはえんぴつ
・黒マジック

 

「スプラトゥーン 折り紙 タコ」

折り紙でスプラトゥーン3のタコをつくります。
ヒモをつければカバンなどにつけたりオーナメントの飾りとして使うこともできます。
お友達にプレゼントしても喜ばれるかも♡

 

「スプラトゥーン 折り紙 武器①」

接着剤なしのペーパーライフルの武器ライフル
接着剤なしで折り紙ライフルの武器ライフルを作る方法

 

「スプラトゥーン 折り紙 武器②」

はじめまして、あいねこです。今回はスプラトゥーンの武器の「カーボンローラー」を画用紙と折り紙で作ってみました!他に何か作ってほしいの(スプラトゥーンのブキ)があればコメントしてください。

 

「スプラトゥーン 折り紙 イカボックス」

折り紙で、任天堂スイッチのスプラトゥーン3のイカの箱の作り方、折り方をご紹介致します。簡単で可愛いので収納ボックスとして使えますよ。

【準備する物】
・折り紙 2枚 15cm×15cm
・折り紙 1枚 7.5cm×7.5cm
・のり
・ハサミ
・ペン

 

「スプラトゥーン 折り紙 ガール」

スプラトゥーン3の主人公(イカ)のヒト形態バージョン・インクリングを折り紙で作ります。

 

「スプラトゥーン 折り紙 フウカ」

折り紙でスプラトゥーン3の「フウカ」を作ります。

 

まとめ

子どもは、身近なものに触れ、自分なりに考えながらその仕組みを理解しようとしています。 その物への興味が遊びに繋がり、友達と一緒にいろいろなものに見立てごっこ遊びをしたりしながらコミュニケーションを深めたりしているのです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました