【クリスマス/ハロウィン/誕生日】ガーランドの作り方を紹介!折り紙で作る壁に飾れて、片付けは小さく畳めるセンスつづりになります(音声解説あり)garland

折り紙

もともとは名誉・勝利のしるしとして贈られる花輪や花かんむりを指していた「ガーランド」。

現在では一般的に、花や葉、旗といったオーナメントを紐やワイヤーでつなぎ、室内インテリアの装飾として飾り付けるアイテムのことを指します。

センスの形をしたものをひたすら交互に繋げることで作るガーランドのご紹介です!
使用する折り紙の色によっても華やかに作れますし、ペーパーファンの花と組み合わせると見た目の統一感もあるのでオススメです!

パーティーやイベントなどにも使えますね!

また、飾り終わったとしても畳んで輪ゴムや紐で小さくできますので再度使って飾ることもできます。

▼タイムスタンプ、チャプター
0:00 開始
0:12 折り方の説明
2:14 接着について
4:03 末端の作り方について
6:15 終わりに

▼材料
折り紙:枚数お好み

▼道具
ボンド
ハサミ
テープ類

▼ペーパーファンの花の作り方(動画リンク)

▼長さ(直線に伸ばして測定)
折り紙:20枚→約 135cm(畳むと、約 5cm程度になります)
折り紙:5枚→約 35cm

==================
つくるモン(tukurumon)です!この動画では
『せんすつづり ガーランド』の作り方を紹介してます!

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▼新着動画再生リスト

▼春の飾りの作り方を紹介した動画の生リスト

▼ ガーランドの動画をまとめた再生リスト

#つくるモン
#折り紙
#折り紙壁飾り
#折り紙クリスマス飾り
#片付けカンタン

 

 

あなたの作った動画を、当ブログで紹介させてください。

ブログに合った動画であれば、無料で投稿させていただきます。

希望される方。お気軽にお問い合わせください。

 

ともあれ、

新しくブログを開設しました。

高齢者にやさしい施設向けの食事、献立などを提案しています。もちろん個人でも参考になります。

グループホームで働き始めたけど、

  • 「いったいどういう料理を作ればいいのか?」
  • 「どうやって作ればいいのか?」

と、お困りの方。助けになります。

【施設料理】グループホームの食事 高齢者に食べてもらえる献立ブログ

折り紙
しげゆきをフォローする
介護士しげゆきブログ

コメント