【折り紙 モザイク模様の星形くす玉 作り方動画】グラデーション折り紙を使うとモザイク模様になります。7枚で作る、かわいい!素敵な星形くす玉を一緒に楽しく作りましょう。

折り紙

くす玉は、魔除けの縁起物として平安時代から存在し、無病息災の願いが込めらたものであった。

元は、麝香・沈香・丁子など、種々の薬を束ねて作られていた玉だったことから、「薬玉」と呼ばれるようになった。

やがて、ショウブやヨモギなどを飾った華やかなものとなり、現代のくす玉に変わっていった。

グラデーション折り紙7枚で、モザイク模様の星形くす玉を作ります。
グラデーション折り紙と無地の折り紙で作ってみたので、動画を参考にしていただき、お好きな折り紙で楽しく作ってくださいね♪

かわいい!素敵な星形くす玉を一緒に楽しく作りましょう。

ふぅりんオリジナル作品です。

 

 

あなたの作った動画を、当ブログで紹介させてください。

ブログに合った動画であれば、無料で投稿させていただきます。

希望される方。お気軽にお問い合わせください。

 

ともあれ、

新しくブログを開設しました。

高齢者にやさしい施設向けの食事、献立などを提案しています。もちろん個人でも参考になります。

グループホームで働き始めたけど、

  • 「いったいどういう料理を作ればいいのか?」
  • 「どうやって作ればいいのか?」

と、お困りの方。助けになります。

【施設料理】グループホームの食事 高齢者に食べてもらえる献立ブログ

折り紙
しげゆきをフォローする
介護士しげゆきブログ

コメント