スポンサーリンク

子供との手作り時間にも最適!1枚で作るうさたまのプレゼントアイデア折り方音声解説付☆Origami Easter barney tutorial/たつくり

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

うさたま(イースターバーニー・うさぎ)の使い道や楽しみ方を説明します。

  1. 飾り付けとして うさたまを作って、リボンや花などと一緒にディスプレイして、イースターや春の雰囲気を楽しむことができます。また、色とりどりのうさたまをたくさん作って、壁に貼ると、春らしい壁面装飾になります。
  2. プレゼントに うさたまを作って、友人や家族にプレゼントすることもできます。手作りのプレゼントは、心がこもっている分、特別感があります。また、うさたまの色や柄を変えることで、相手に合ったプレゼントにすることもできます。
  3. 子供との手作り時間に うさたまを作ることは、子供と一緒に手作りするのにも最適です。子供たちに折り方を教えて、一緒にうさたまを作ることで、子供たちとのコミュニケーションが深まります。また、うさたまを作ることで、子供たちの創造力や手先の器用さを育てることもできます。

以上のように、うさたまは、飾り付けやプレゼント、手作り時間など、様々な使い道や楽しみ方があります。是非、作ってみてください。

【イースターの折り紙】1枚でたまごから顔を出しているうさぎ「うさたま」イースターバーニーの作り方を音声と字幕と折り線付きでできるだけわかりやすく解説していきます。顔はペンでかいています。
平面ですが立てて飾ることもできます。春の飾り付けにピッタリで、とても可愛いので是非作ってみて下さい。

・動画内で使っているもの

折り紙
15㎝×15㎝=1枚
ペン

できあがりサイズ
縦×横=7㎝×8.5㎝

・所要時間
5~8分

【創作折り紙】~たつくりオリジナル~

関連動画 Related Videos
【イースターの折り紙】1枚でひよたま(ヒヨコとタマゴ)の折り方音声解説付☆Origami Chick from egg tutorial/たつくり

この絵本は、子どもたちにイースターの由来や習慣を教えることができる素晴らしい資料です。物語の中で、うさぎの子供たちはエッグハントを楽しんでいますが、それと同時に、復活祭というイースターの意義を学ぶことができます。

また、絵本はカラフルで美しいイラストがたくさんあり、子どもたちは物語に夢中になりながら、イースターの雰囲気を味わうことができます。また、巻末にはイースターバニーやイースターエッグをモチーフにしたクッキングページもあり、家族や友達と一緒に楽しめます。

この絵本は、ますだゆうこさんとたちもとみちこさんが手がける「もっと知りたい!行事絵本」シリーズの10冊目であり、これまでのお正月、節分、ひな祭り、七夕、ハロウィン、クリスマスと同様に、日本の伝統行事について興味深く学ぶことができる内容となっています。

この絵本は、イースターを知らない子どもたちに、楽しく学ぶことができるだけでなく、イースターを知っている子どもたちにも、より深く理解することができる素晴らしい一冊です。また、家族や友達と一緒に読んで、イースターの雰囲気を楽しむこともできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました