スポンサーリンク

子供に人気のポケモンキャラクターを折り紙で!キーホルダー作り方を動画で解説 origami pokemon

スポンサーリンク
ポケモン

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

こんにちは!子供たちにとって、折り紙は楽しくて創造的な遊びの一つです。今回は、ポケモンのキャラクター折り紙を使って、キーホルダーを作る方法をご紹介します!

まずは、必要な材料を揃えましょう。折り紙、小さい鈴、キーホルダー用のリングがあればOKです。ポケモンのキャラクターの折り方は、動画で見ながら一緒に折っていきましょう。ピカチュウ、ピッピ、カビゴン、フシギダネ、ディグダなど、お気に入りのキャラクターを選んで折ることができます。

折り方を覚えたら、キーホルダーを作る手順を見ていきましょう。まず、キャラクターの折り紙を折って、小さい鈴を入れるためのスペースを作ります。それから、キャラクターをリングにくくりつけて、完成です!

折り紙で作るキーホルダーは、意外と丈夫で使いやすいので、自分で作ったキャラクターのキーホルダーを持っていると、とても嬉しいですよ。また、お友達にも自慢できますね。

ポケモン以外にも、好きなキャラクターで作ってみることもできます。折り紙は自由自在に形を変えることができるので、自分だけのオリジナルキャラクターを作ってみるのも楽しいですよ。

ぜひ、子供たちと一緒に折り紙で遊んでみてください!折り紙を通して、子供たちは自分の創造力や集中力を伸ばすことができます。また、完成したキーホルダーは、自信と達成感につながります。楽しんで折り紙をすることで、子供たちが自分で作ったものを大切にする気持ちも育まれます。

ポケモンのキーホルダーを作ります。中に小さい鈴をいれるのもおすすめ!
意外と丈夫です。
ピカチュウ、ピッピ、カビゴン、フシギダネ、ディグダ。
他にも好きなキャラクターで作ってみてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました