スポンサーリンク

【遊べる折り紙工作】よく回る風車(かざぐるま)の作り方・作り方動画 音声解説付☆Origami Windmill tutorial

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

風車は、外観が大きな回転する翼を持った立体構造物です。

この翼は通常、複数枚あり、角度を変えることで風の力を受け取ります。

翼は回転軸に沿って回転し、風の力によって回転します。

回転する翼は通常、白や青などの明るい色で塗られていて、目立つように見えます。

しげゆき
しげゆき

小さな子供に作ってあげたら、いつまでも遊んでくれそうですね。

【遊べる折り紙工作】今回はくるくるよく回る風車(かざぐるま)を音声解説付きで作っていきます。

爪楊枝(つまようじ)を使ったバージョンと、画鋲(がびょう)を使ったバージョンの二種類の作り方を説明します。

爪楊枝(つまようじ)を使うバージョンは別の動画でもよく見かけます。簡単にできるんですが、固定されていないのですぐにスポッと抜けてしまいます。

画鋲(がびょう)を使うバージョンは1工程増えるんですが、抜けないようにできています。がびょうの先が飛び出ないようになっているので、危なくなく安心です。
子供さんに作ってあげると喜んでこれを持って走り回るんじゃないかと思いますよ。
是非作ってみて下さい♪

インスタグラム Instagram
https://www.instagram.com/tatsukuriorigami

[Playable origami work] This time, we will make a spinning windmill (Kazaguruma) with audio commentary.

I will explain how to make two types, a version using a toothpick and a version using a thumbtack.

The version that uses a toothpick is often seen in other videos. It’s easy to do, but it’s not fixed, so it pops out quickly.

The version that uses a thumbtack is one step more, but it is designed so that it will not come off. The tip of the thumbtack does not pop out, so it is safe and dangerous.
I think that if you make it for your child, you will be happy to carry it around.
Please try to make it ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました