スポンサーリンク

グループホームでの手芸に!可愛らしいつくしの折り方【折り紙】[Origami]Horsetail 簡単お花のおりがみ

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

グループホームでの使い道としては、以下のようなものが考えられます。

  1. 入居者と一緒に折り紙を楽しむ時間を設ける。
  2. 入居者同士で作ったつくしの折り紙を、共有スペースに飾る。
  3. 職員が入居者にプレゼントとして、手作りのつくしの折り紙を渡す。
  4. 特別なイベントで、つくしの折り紙を作るワークショップを行う。

折り紙は、老若男女を問わず楽しめる手芸の一つです。特にグループホームのような施設では、入居者同士が交流する機会が多く、手作りの折り紙を作って楽しむことができます。また、職員としても、手作りのプレゼントを渡すことで、入居者とのコミュニケーションを深めることができます。

こんにちは。
みっつチャンネルへようこそ♪

【つくし】の折り方です。春頃に生えてくる可愛らしいつくしです。今回は2枚の折り紙で作ってみました。簡単な折り方でゆっくり解説しています。お子さまと一緒に折ると楽しいですよ♪

☆使用する材料
・117mm×117mm
おりがみ 1枚
・150mm×37.5mm
おりがみ 1枚
・のり

この動画ではいろいろな折り紙の折り方をご紹介するチャンネルです。
ぜひ、作っていただき、いろいろとご活用下さい。

チャンネルを登録していただくと最新動画をすぐにチェックできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました