スポンサーリンク

菜の花の魅力を折り紙で表現!黄色いお花がかわいい「菜の花の折り方」を解説 [Origami]Rape blossoms お花の簡単おりがみ

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

グループホームでの菜の花の折り紙の楽しみ方として、季節感を出すことができます。春の季節になると、菜の花が咲き誇る季節です。菜の花の折り紙を作ることで、季節感を感じることができます。

また、グループホームの居住者同士で一緒に折り紙を作ることで、コミュニケーションのきっかけにもなります。菜の花の折り紙は、簡単な折り方でできるため、居住者同士で一緒に折ることで、お互いに協力しあいながら作ることができます。

また、菜の花の折り紙を作った後は、ディスプレイとして使うこともできます。例えば、グループホームの共有スペースに飾ったり、居住者の部屋に飾ったりすることができます。そうすることで、居住者同士が折り紙を通じてコミュニケーションを取り合い、共有することができます。

菜の花の折り紙は、簡単な折り方でできるため、誰でも手軽に楽しめます。居住者がお子さまと一緒に折り紙を作ることもできます。折り紙を作ることで、手先の器用さを養ったり、創造力を育んだりすることができます。

また、菜の花の折り紙を作ることで、自然に親しむことができます。春の季節には、菜の花が公園や道端などで見かけられます。菜の花の折り紙を作ることで、自然に興味を持つことができます。

最新の動画をすぐにチェックするために、菜の花の折り紙のチャンネルを登録することをおすすめします。菜の花の折り紙の動画を見ることで、居住者同士で一緒に折り紙を作ることができます。また、新しい折り紙のアイデアを得ることもできます。

しげゆき
しげゆき

沢山作って、菜の花畑を壁面制作にしてもいいですね。

こんにちは。
みっつチャンネルへようこそ♪

【菜の花】の折り方です。黄色のお花がたくさんの菜の花です。とてもきれいですね♪簡単な折り方でゆっくり解説しています。お子さまと一緒に折ると楽しいですよ♪

☆使用する材料
・50mm×50mm
おりがみ(黄) 12枚
・100mm×50mm
おりがみ(緑) 1枚
・75mm× 37.5mm(緑)
おりがみ(緑) 1枚
・15mm×15mm
おりがみ(黄) 1枚
・30mm×30mm
おりがみ(緑) 1枚
・150mm×30mm
おりがみ(緑) 1枚
・150mm×10mm
おりがみ(緑) 1枚
・のり
・はさみ
・えんぴつ

この動画ではいろいろな折り紙の折り方をご紹介するチャンネルです。
ぜひ、作っていただき、いろいろとご活用下さい。

チャンネルを登録していただくと最新動画をすぐにチェックできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました