スポンサーリンク

【壁面制作】5月 ダイナミック鯉のぼりの折り方・作り方動画【高齢者レク】Carp streamer

スポンサーリンク
5月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、高齢者レクリエーションにおいて制作された、ダイナミックな鯉のぼり壁面制作です。鯉のぼりのベースの色を金色にすることで、ゴージャス感を表現しています。また、柄のちよがみを自由に選んで貼ることができるため、自分らしいオリジナルの鯉のぼりを制作することができます。

この鯉のぼり壁面制作の魅力は、そのダイナミックさです。鯉のぼりが泳ぎ上がる様子を、金色の背景と自由に選べる柄のちよがみが引き立て、とても美しい作品に仕上がっています。制作する過程も楽しいため、高齢者の方々にとっても、とても有意義な時間を過ごすことができたことでしょう。

また、この壁面制作は、季節や行事に合わせてアレンジすることもできます。例えば、端午の節句には鯉のぼりを飾る習慣があるため、その時期にはより一層、この作品が活躍することでしょう。

この作品は、制作するだけでなく、飾る場所によってもその魅力が引き立ちます。和室や和風のインテリアにはもちろん、現代的なインテリアにもマッチする、高級感あふれる作品です。部屋のアクセントとして、またプレゼントとしても素晴らしい作品です。

このように、高齢者レクリエーションで制作されたダイナミックな鯉のぼり壁面制作は、その美しさと制作過程の楽しさに加え、季節や行事に合わせてアレンジすることもできる多様な魅力を持っています。是非、自分で制作してみたり、飾ってみたりして、その魅力を堪能してください。

こいのぼり(鯉幟)は、日本の風習で、江戸時代に武家で始まった端午の節句に男児の健やかな成長を願って家庭の庭先に飾る鯉の形に模して作ったのぼり。 紙・布・不織布などに鯉の絵柄を描いたもので、風を受けてたなびくようになっている。 皐幟(さつきのぼり)、鯉の吹き流しとも言う。

こいのぼり – Wikipedia

鯉のぼりのベース(からだ)の色を金色にする事で、ダイナミックかつゴージャス感を表現しました。好きな柄のちよがみを選び好きな様に貼り、楽しみながら取り組んでみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました