スポンサーリンク

【かんたん折り紙】可愛い「ちいかわ かばん」の作り方・折り方動画|Origami bag

スポンサーリンク
キャラクター

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

こんにちは!今回は、かんたんに折れる折り紙で作る「ちいかわかばん」について紹介します。

このかわいいかばんは、手作り好きな人には必見です!折り紙を使って簡単に作れるのに、とってもおしゃれでかわいらしいんです。

まず、折り紙を用意します。折り方は、全部同じですが、ちいかわ・ハチワレ・モモンガは折り紙の色の面が中にくるように、うさぎ・くりまんじゅうは折り紙の色の面が外になるように折ります。

動画の中で詳しく説明されているので、ぜひご覧ください。完成したかばんは、プレゼントを入れたり、小物を入れたりするのにぴったりです。

このかばんの魅力は、手作りならではの温かみや、オリジナル性のあるデザインだと思います。折り紙を使って作ることで、簡単にかわいいかばんができるので、手作り初心者でも挑戦しやすいところも魅力のひとつです。

また、ちいかわ・ハチワレ・モモンガ・うさぎ・くりまんじゅうなど、種類が豊富なので、自分好みのかばんを作ることができます。手作りのプレゼントや、老人ホームや子育て支援施設などでの工作などにもぴったりです。

ぜひ、手作りの楽しさを味わってみてください!

ちいかわとは『なんか小さくてかわいいやつ』の略称

どこから生まれてどういう生き物なのか具体的な説明はないが、初期のTweetなどを見る限り、人間のこういう風になってくらしたいという願いを具現化させた存在と考えられる。

こんにちは!みゅーあかです。

とってもかわいくて かんたんな かばんを 作ったよ
プレゼントを入れて渡したり、小物を入れたりしてもかわいいよ!

ちいかわ・ハチワレ・モモンガは折り紙の色の面が中にくるように折っているよ!
うさぎ・くりまんじゅうは折り紙の色の面が外になるように折っているよ!
全部折り方は同じだよ!

00:00完成イメージ
00:29材料
00:33もちて
02:58かばん
06:23かお
15:30しあげ
16:59かんせい

#おりがみ#みゅーあか #紙袋 #かばん #園児#子ども#かんたん#便利#ちいかわ #うさぎ #ハチワレ #くりまんじゅう #モモンガ #老人ホーム#子育て#折り紙#簡単#かわいい#おしゃれ#作り方#プレゼント#ギフト #ペーパークラフト #decoration #children #origami #easy #cute #stylish#origami #diy #papercraft

コメント

タイトルとURLをコピーしました