スポンサーリンク

面白いモザイク模様が完成!ユニット折り紙初心者におすすめの作品【くす玉 / モザイクキューブ】

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「モザイクキューブ」という折り紙作品は、まるで斜めにあいた穴がオシャレな立方体のような形を作り出します。その斬新なデザインと楽しさは魅力満点!短時間でサクっと作れるため、ユニット折り紙初心者の方にもおすすめです。

さらに、積み上げて楽しむこともできますが、安定性には注意が必要です(笑)。この作品は豊穣折紙が創作し、作成報告やご意見などをお待ちしています。ぜひ、チャンネル登録やSNSのフォローもお願いします!

簡単に作れて、面白いモザイク模様になる「モザイクキューブ」です。
斜めにあいた穴がオシャレでかわいいですね。
30分でサクっと簡単に作れるので、ユニット折り紙初心者の方にもオススメしたい作品です。

斜めにあいた穴のおかげで、立方体の形なのにカドで立てることができます。さらにそのままカドで積み上げることもできる面白い作品です!
たくさん作って積み上げてみてください! (安定性はそれほどよくないですが…笑)

この作品は豊穣折紙が創作しました。
作成報告やご意見などお待ちしています!

【必要な折り紙】
7.5cm × 15cm 6枚 (15cm折り紙 3枚分)

【制作時間】
30分

【タイムテーブル】
00:00 概要
00:21 ユニットの折り方
04:44 組み立て方
05:18 完成

よろしければチャンネル登録・各種SNSのフォローお願いします!

【チャンネル登録】
http://www.youtube.com/channel/UCewC__Q7dVzBfs7bBihwOBA?sub_confirmation=1

【Twitter】

【Instagram】
https://www.instagram.com/hojo.origami/

コメント

タイトルとURLをコピーしました