スポンサーリンク

【梅雨】紫陽花のペーパータグ作り方!雨の季節にぴったりなDIYミニサイズの可愛らしいボリューム感をご紹介 | 紙で作る紫陽花のペーパータグの作り方 – DIY How to Make Hydrangea Paper Tags / Tutorial

スポンサーリンク
6月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

梅雨の中で見る紫陽花の優しい色合いは、降り続く雨の鬱陶しさを少し和らげる魔法のよう。

まるで雨の中にも美しい花が咲くように、逆境からも魅力的なものを生み出す力を紫陽花は持っているのです。今回は、その魅力を余すことなく詰め込んだミニサイズの紫陽花ペーパータグをお届けします。

紙で作る小さな花たちは、そのままのボリューム感と可愛らしさで心を癒やし、雨の季節を特別なものに変えるでしょう。雨の中で輝く花のように、あなたも自身の美しさを引き立てる素敵なアクセントを見つけてみてください。

6月の梅雨シーズン。
紫陽花(あじさい)の優しい色合いを見ると、降り続く雨の鬱陶しさがほんの少しだけ和らぐような気がします。

そんな梅雨の癒やしともいうべき紫陽花を 今回はギュギュッとミニサイズにしてペーパータグに仕立ててみました😊

こんもりとした紫陽花のボリューム感はそのままに、ミニサイズのペーパーフラワーならではの可愛らしさを感じていただけたらと思います。

ペーパータグの台紙はいつもの場所で配布していますので、よろしければご利用下さい。

▼ 紫陽花のペーパータグ用テンプレート
https://pen.crystalbox.jp/archives/247

タグに書いた「No rain, No flowers」はネットで見つけた言葉です。

雨が降らなかったら花は咲かないよ……という感じの意味でしょうか。今は大変でも、それがきっと何かにつながるよ、ってことなのかなと思っています。

ハワイのことわざに「No rain, No rainbow」というのがあるそうなので、それをもじったものかもしれませんね。

でもタワーレコードの「NO MUSIC NO LIFE(音楽のない人生なんて)」のキャッチコピー(コーポレートボイス)にすっかり慣れ親しんでしまっているので、

No rain, no flowers だったら「雨のない花なんて」って意味になるんじゃないの?

とちょっと混乱してしまったのはここだけの話。英語、ムズカシイ。

で、その程度の英語力のワタクシなので、ペーパータグに「No rain, no flowers」の言葉を書いたからといって、そこに何らかのメッセージを託そうなんて気持ちはさらさらございませんw

梅雨のシーズンの紫陽花に、rain(雨)とflower(花)があまりにもピッタリだったので、たったそれだけの理由でチョイスいたしました。

汎用性のあるフレーズだとは思うんですが、使いどころを間違えるとややこしいので、テンプレートをご利用になられる時はお気を付け下さい✨

【材料・道具】
▼ タント紙
文具店
▼ パールビーズ 3mm
手芸店
▼ クラフトパンチ
https://amzn.to/3xnKsMc
▼ エンボッシングスタイラス
https://amzn.to/3uNKfAF
▼ ピンセット
https://amzn.to/331Q5EF
▼ 木工用ボンド
https://amzn.to/3eTuO0i
▼ のりボトル
https://a.r10.to/hDx27M
https://amzn.to/3ody9yC

🔸Instagram
https://www.instagram.com/cbox_jp/
🔹Twiier

This time, I made the hydrangea into a mini size and made it into a paper tag.

I hope that you will feel the cuteness of a mini-sized paper flower.

The template for the paper tag is distributed below.

[Template]
https://pen.crystalbox.jp/archives/247

楽曲提供:Production Music by http://www.epidemicsound.com

#紙工作ぺん #紫陽花 #あじさい

コメント

タイトルとURLをコピーしました