スポンサーリンク

割りばしとペットボトルを使った遊び・ゲームでレクリエーション

スポンサーリンク
ペットボトル

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

用意するもの

  • ペットボトル(2L推奨)
  • 割りばし

楽しみ方

ペットボトルの中に、適当な数の割りばしを入れます。

その割りばしを全部出す遊びです。

 

詳しくは動画をご覧ください。

ペットボトルと割り箸を使った、レクリエーションです 自己紹介 [レクリエーション志郎チャンネル] 主に高齢者向けのレクリエーション動画をアップしています。 日々のレクのヒントになれば幸いです レクリエーション以外にも [志郎先生のチャンネル] https://www.youtube.com/channel/UCiPacRSj8j9APPhe_UbvhUg をはじめました。 こちらはレクリエーション以外の動画をアップしています。 今のところアウトドア道具で遊んでる動画中心です。

「そんなのひっくり返せば、すぐ終わっちゃうじゃん」

とお思いになるかもしれません。

しかし、ある程度割りばしが入っていると、

詰まってなかなか出にくいです。

それをうまく手で引っ張り出すのに、ちょっとコツがいります。

 

そのちょっとが、高齢者には丁度いいぐらいかもしれません。

 

  • ひとりずつ速さを競う
  • たくさん用意出来たら、よーいドンで
  • 割りばしをペットボトルに入れる段階も、ルールに入れる

こんな感じで楽しめます。

 

ぜひあなたの現場でも試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました