スポンサーリンク

手作り花束でグループホームを彩ろう:折り紙花束の魅力と使い道How to make Origami Bouquet.

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

この折り紙で作った花束は、グループホームでの様々な使い道があります。

  1. 飾り付け グループホームの共用スペースや入り口などに、折り紙の花束を飾り付けることができます。花束は、季節やイベントに応じて、色やデザインを変えることができます。例えば、春には桜の花を作って飾ったり、クリスマスには赤や緑の色を使った花束を作って飾ったりすることができます。
  2. 贈り物 グループホームの利用者やスタッフに、折り紙の花束を贈ることができます。花束は手作りであることから、贈り物としての価値が高くなります。また、折り紙の花束はリアルな花束とは違い、長期間飾ることができるため、贈り物として喜ばれることでしょう。
  3. イベントの装飾 グループホームでのイベントの装飾に、折り紙の花束を使うことができます。例えば、お花見やクリスマスパーティーなどのイベントでは、テーブルの中央に折り紙の花束を置くことで、雰囲気を盛り上げることができます。
  4. 手芸活動 グループホームの利用者やスタッフに、折り紙の花束を作る手芸活動を提供することができます。手芸活動は、利用者の創造力や集中力を高めることができ、精神的なリフレッシュにもつながります。また、手芸活動を通じて、利用者同士やスタッフとの交流も深めることができます。

以上のように、折り紙で作った花束は、グループホームで様々な使い道があります。手作りであることから、温かみや思いやりを感じることができ、グループホームの雰囲気をより良くすることができます。

折り紙で作る【花束】の作り方を紹介しています。

How to make Origami Bouquet.

・00:22 用意するもの
・00:36 包装部分の折り方
・03:53 お花部分の折り方
・05:35 完成

〈完成サイズ〉
約 縦 24× 横16㎝

〈用意するもの〉
●折り紙
・包装部分 15×15cm
・お花部分 15×15cm
●ハサミ
●のり
(お花など)
(リボン)
※折り方は下のリンクから

〈動画に出てきた作品〉
★チューリップ

★リボン

▼ガーベラ

▼桜の花

▼金木犀

▼ハリネズミ

▼うさたま

▼ご挨拶うさぎ

…………………………………………
◆YouTube:
https://youtube.com/channel/UCJdq7ibtL55ilBtSO0XWyBA

◆Instagram:
http://www.instagram.com/chisshy0rigami

◆ブログ:
https://chisshyorigami.com
…………………………………………

音楽: Solo Acoustic5
ミュージシャン: Jason Shaw
URL: https://audionautix.com
License: https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/legalcode

#折り紙 #origami
#花束 #bouquet
#ちっしー折り紙
#chisshyorigami

コメント

タイトルとURLをコピーしました