スポンサーリンク

【7月19日誕生花を工作「月下美人(ゲッカビジン)」】花言葉 折り紙 描き方Origami dutchmans pipe cactus Bouquet Tutorial

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク
しげゆき
しげゆき

当ブログをご覧いただき有難うございます。介護士しげゆきです。今回は7月19日の誕生花「月下美人(ゲッカビジン)」の折り紙などの工作動画をまとめてみました。高齢者・介護施設などのレクや、壁面制作などにご参考ください。

スポンサーリンク

7月19日の誕生花「月下美人(ゲッカビジン)」

月下美人の花は、

強い香りを放つことで知られています。

「甘く気持ちのよい香り」「上品な香り」「優雅で心地良い香り」と表現される、

ジャスミンに似たやわらかい香りで、

香水のように鼻をさすような刺激がないことが特徴です。

 

サボテン科クジャクサボテン属です。

 

多くのクジャクサボテン属は、

交配種が多いですが、

月下美人は原種のままです。

 

原産地は、メキシコの熱帯雨林地帯です。

 

うっそうと繁ったジャングルの中で、

古木の幹や腐葉土やコケの層に根をおろして着生生活を送っています。

 

月下美人の花言葉は「艶やかな美人」「はかない恋

月下美人を折り紙などで工作する

✩折り紙で月下美人のブーケを作ってみた✩Origami dutchmans pipe cactus Bouquet Tutorial

【解説】夏の絵手紙『月下美人』6月、7月、8月、9月 簡単リアルな花の絵の描き方 初心者向け描き方解説

【Written words in picture】
月下美人 姿も香りも幻の様です

最後に

しげゆき
しげゆき

最後まで当ブログをご覧いただき有難うございました。今回は7月19日の誕生花「月下美人(ゲッカビジン)」の折り紙などの工作動画をまとめてみました。高齢者・介護施設などのレクや、壁面制作などにご参考ください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました