スポンサーリンク

【9月18日誕生花を工作「アザミ」】花言葉 折り紙 描き方 thistle origami

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク
しげゆき
しげゆき

当ブログをご覧いただき有難うございます。介護士しげゆきです。今回は9月18日の誕生花「アザミ」の折り紙などの工作動画をまとめてみました。高齢者・介護施設などのレクや、壁面制作などにご参考ください。

スポンサーリンク

9月18日の誕生花「アザミ」

キク科アザミ属の多年草「アザミ」。葉は深い切れ込みがあり棘があります。 頭状花序は管状花のみからなり、5cmほどの淡い紅色や紅紫色の花を咲かせます。 アザミ(薊)はスコットランドの国花です。

園芸種は主に4~7月が開花時期です。 7月に半分程度まで切り戻すと、秋にも花を楽しむことができます。

アザミの花言葉は「報復」「厳格」

アザミを折り紙などで工作する

折り紙の花フラワーアート・アザミの花とつぼみ~折り方解説付き

野の花アザミを作ってみました。アザミの花で調べると、実はスコットランドの国花でした。そのトゲによって外敵から国土を守ったとされているそうです。花言葉は「独立、報復、厳格、触れないで」

絵手紙風あざみ
絵手紙書き方
絵手紙基本
絵手紙のポイント
絵手紙線の書き方

最後に

しげゆき
しげゆき

最後まで当ブログをご覧いただき有難うございます。今回は9月18日の誕生花「アザミ」の折り紙などの工作動画をまとめてみました。高齢者・介護施設などのレクや、壁面制作などにご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました