【食べ物折り紙】たけのこを簡単な折り方を紹介!春の季節に折って飾りに使ってみてはいかがでしょう?!origami-bamboo-shoots

折り紙

たけのこは春が旬の食材であり、地下茎から生える若い芽の部分を食べることが特徴です。 たけのこは収穫してから時間が経過したぶんだけえぐみが増すため、購入したあとは可能な限り早く下処理をする必要があります。

春先になるとスーパーなどで見かけるよになる筍の折り方を紹介しています。
もしも飾りなどに使う場合は色合いとしては茶色だけでは虚しいので、竹の葉や竹の緑を差し色の様に使ってみてはいかがでしょう?!

▼材料
茶色い折り紙:1枚

『飾り物』以外の物を作って紹介していくチャンネルになります。
・折り紙
・生活に役立つ物などなど…
これらを主に動画を作成していこうと思っています。

よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCzhaJGq61XwaQjPa2IPO6yg?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▼新着動画再生リスト

▼春の飾りに使える折り紙を紹介した動画の再生リスト

#orituku
#折り紙

 

 

あなたの作った動画を、当ブログで紹介させてください。

ブログに合った動画であれば、無料で投稿させていただきます。

希望される方。お気軽にお問い合わせください。

 

ともあれ、

新しくブログを開設しました。

高齢者にやさしい施設向けの食事、献立などを提案しています。もちろん個人でも参考になります。

グループホームで働き始めたけど、

  • 「いったいどういう料理を作ればいいのか?」
  • 「どうやって作ればいいのか?」

と、お困りの方。助けになります。

【施設料理】グループホームの食事 高齢者に食べてもらえる献立ブログ

折り紙
しげゆきをフォローする
介護士しげゆきブログ

コメント