【12月クリスマス折り紙】雪の結晶 オーナメントを手作り!立体だけど簡単な作り方を紹介!冬の飾りに吊るして飾ってみてはいかがでしょう?winter hanging decorations

折り紙

基本的にツリーを始めとしたクリスマスの飾りつけは、クリスマスカラーと呼ばれる赤・白・緑の3色が基調となっており、3色それぞれに意味があります。 赤は十字架にかけられたイエス・キリストが流した血、あるいは神の愛の象徴を表します。 白は雪・純潔、緑は、常緑樹に代表される永遠の命や力強い生命力を表現しています。

つくるモン(tukurumon)です!この動画では『雪の結晶の吊るし飾り』の作り方を紹介してます!

ちょっとした作業で作ったピースを組み合わせるだけで作れる簡単な雪の結晶になります。
クリスマス以外にも冬の吊るし飾りなどで作ってみてはいかがでしょう?

使用する折り紙の色でもオリジナルなものを作る事ができます。

▽タイムスタンプ、チャプター
0:00 開始
0:11折り紙の切り方
0:55 ピースの作り方
1:56 ピースの組み合わせ方
3:38 ピースの連結の仕方
5:20 終わりに

▽材料
白い折り紙:2枚
(1枚の折り紙で16ピース作成可能)
(8ピース、16ピース、24ピースの組み合わせ)
紐:適量

▽道具
ハサミ
ボンド

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▽新着動画再生リスト

▽画用紙で作る物の動画をまとめた再生リスト

▽果物などをモチーフにした動画をまとめた再生リスト

@tukurumon
#吊るし飾り
#冬の飾り
#折り紙

 

 

あなたの作った動画を、当ブログで紹介させてください。

ブログに合った動画であれば、無料で投稿させていただきます。

希望される方。お気軽にお問い合わせください。

 

ともあれ、

新しくブログを開設しました。

高齢者にやさしい施設向けの食事、献立などを提案しています。もちろん個人でも参考になります。

グループホームで働き始めたけど、

  • 「いったいどういう料理を作ればいいのか?」
  • 「どうやって作ればいいのか?」

と、お困りの方。助けになります。

【施設料理】グループホームの食事 高齢者に食べてもらえる献立ブログ

折り紙
しげゆきをフォローする
介護士しげゆきブログ

コメント