海の生き物【夏の折り紙】魚の作り方〈その2〉小さな魚 壁面制作 工作origami small fish

折り紙

一般的に小魚は西日本ではいりこ、東日本では煮干しと呼ばれます。

基本的にいりこと煮干しは名前が違うだけで同じ意味・種類です。

いりこや煮干しは主にカタクチイワシで、おやつ用の小魚も大半がカタクチイワシを使用しています。

魚の作り方〈その2〉です。
今回は小さな魚を作るのに適したとても簡単な作り方です。
(もちろん大きく作っても構いません。)
海の中の壁面飾り、フレーム飾りなどにもぜひご活用ください。

Twitter:@KOKKO15

Instagram
https://www.instagram.com/tsujimotokyoko/?hl=ja
ホームページ
https://kokkogarden.wixsite.com/kokkogarden-hp

※許可なく動画や画像での作り方公開は禁止します。
※許可なく営利目的での使用は禁止します。

 

 

あなたの作った動画を、当ブログで紹介させてください。

ブログに合った動画であれば、無料で投稿させていただきます。

希望される方。お気軽にお問い合わせください。

 

ともあれ、

新しくブログを開設しました。

高齢者にやさしい施設向けの食事、献立などを提案しています。もちろん個人でも参考になります。

グループホームで働き始めたけど、

  • 「いったいどういう料理を作ればいいのか?」
  • 「どうやって作ればいいのか?」

と、お困りの方。助けになります。

【施設料理】グループホームの食事 高齢者に食べてもらえる献立ブログ

折り紙
しげゆきをフォローする
介護士しげゆきブログ

コメント