スポンサーリンク

おりがみ1枚でドーナツの箱の作り方動画。折り紙で工作Donut Box 【origami】(#77)

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

まん中にあなのあいたナットのような形をした小麦粉の生地(きじ)を、油であげたものがドーナツというわけです。 なぜ、このような形をしているかというと、まん中にあながあいた形だと、油であげるときに、まんじゅうのような形のものより、中まで火が通りやすいからです。

ドーナツはどうしてまん中にあながあいているの – 学研キッズネット

おりがみで小さなギフトボックスを作りました。
リカちゃん人形のおままごとセット
ドーナツのオモチャでよく遊んでいる、うちの子供たちですが、
ドーナツの箱を追加することにしました♪

ドーナツのマークは色鉛筆で書きましたよー。

※折り紙は1枚で作れますが、
のり、カッター、はさみも使うので、気を付けて作ってね。

———————————————————————————————————-

・おりがみ1枚でケーキの箱2★折り紙工作CAKE BOX【Origami Tutorial】(#79)

・おりがみ1枚でドーナツの箱の作り方。折り紙で工作Donut Box 【origami】(#77)

・ケーキの箱♪おりがみで作る工作ミニチュアボックス♪Origami Tutorial Box of cake (#78)

・ハートのしおり★折り紙1枚でかんたん。Origami BookMark(#76 )

・【折り紙1枚】ハートの箱ができた♡♡バレンタインにも♪HeartBox【Origami Tutorial】(#73)

★★★★★★★★★★
Ayukane origami art

コメント

タイトルとURLをコピーしました