耐寒性が強い冬の花クリスマスローズを折り紙で立体的な作り方を紹介!冬の花を2月3月頃に壁に飾ってみてはいかがでしょう?【つくるモン】origami christmas rose

折り紙

クリスマスの時期に雪の中からでも清楚な白い花を咲かせるヘレボルス・ニゲルにつけられた英名で、バラのように美しい花ということに由来します。 日本で流通しているものの多くは、レンテンローズと呼ばれ、クリスマスの時期ではなく、2月下旬~3月下旬に花を咲かせます。 美しい花姿から「冬の貴婦人」とも呼ばれ、人気の花です。

クリスマスローズ | 季節の花めぐり | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園

つくるモン(tukurumon)です!この動画では『クリスマスローズの壁飾り』の作り方を紹介してます!

1月〜4月と、咲くクリスマスローズの壁飾りの紹介です。
クリスマスローズは花びらが退化して、花びらと思える部分は萼片だそうです。

多様な品種がある様ですが、シンプルな白と緑の品種をモチーフに作成しました。
もちろん、お好みの品種のものを作っていただければと思います。

▽タイムスタンプ、チャプター
0:00 開始
0:12 萼片を作る
2:51 萼片を貼り付けるものを作る
6:28 萼片を貼り付ける
7:27 雄蕊を作る
9:55 花を置く筒を作る
11:10 葉っぱを作る
12:36 台を作る

▽材料
白い折り紙:1枚
黄緑の折り紙:2枚
緑の折り紙:2枚
黄色い折り紙:1枚
台用の折り紙:3枚

▽道具
ボンド
ハサミ

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▽新着動画再生リスト

▽お勧め動画の再生リスト

▽壁に掛ける・貼るなどして飾れる動画の再生リスト

@tukurumon
#折り紙
#冬の花
#壁飾り

コメント