スポンサーリンク

1月【七福神 折り紙】かわいい縁起物!おすわり弁財天(弁天さま)の折り方・作り方動画origami Benzaiten

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

弁財天という名前は、仏教における呼び名です。

水の神様なので特に農家から信仰されることが多かったですが、今では財運や芸術、学問など多種多様なご利益がある神様として多くの人から親しまれています。

また、七福神唯一の女神であり、琵琶を演奏する様子も印象的です。

【七福神】弁財天とは水の神様。ご利益や祀られている場所を …

#折り紙 #弁天 #七福神 #だーちゃん #dahchan

今回の折り紙、おすわりシリーズで
七福神の弁財天を作りました
お正月などに☆

その他縁起物にも

七福神の作品たち

★いつも「いいね」やコメントありがとうございます☆いただけるととてもうれしいです☆

☆もくじだよ☆
00:00  オープニング
00:05 用意するもの
00:27 再生速度の設定
00:32 丸シールで目を作る
00:43 顔パーツの折り方
01:57 髪パーツの折り方
04:17 髪パーツ2の折り方
05:13 体パーツの折り方
06:59 袖パーツの折り方
08:40 手の折り方
09:07 羽衣の折り方
09:31 琵琶の折り方
14:40 組み立て(仕上げ)

リースなどの作品 wreath ete playlist

縁起物

お正月

だ~ちゃんの人気の作品はこちらになります dahchan’s popular works playlist
https://www.youtube.com/user/dachan2525/videos?view=0&sort=p&shelf_id=3

★チャンネル登録もよろしくお願いします_(_ _)_
Please subscribe to the channel
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=dachan2525

********

こちら「だ~ちゃん折り紙チャンネル」は
折り紙作家のだ~ちゃんが考案した立体や平面のかわいい作品
や花の作品などの折り方を紹介してます

★初心者から中級者向けが
多いです★最近は初心者向けがだいぶ増えてますよ★
花の作品は中級者~なのでスキルアップしたい!て方は
是非チャレンジしてね★

**********

☆だ~ちゃん活動中のSNSです☆

【Instagram】だ~ちゃんの折り紙作品など紹介しております↓
https://www.instagram.com/dachan25

いまのところ月イチでインスタライブもやってます☆
ぜひみんなで一緒にだ~ちゃんの折り紙作品をワイワイ楽しんで
折ろう!!

つくったら是非「#dahchan」のタグをつけて投稿してね☆
だ~ちゃんがとても喜びます☆お返事も気づける限りしてます☆

【Facebook】こちらはFacebookページになってます
作品紹介などしております↓
https://www.facebook.com/%E5%89%B5%E4%BD%9C%E6%8A%98%E3%82%8A%E7%B4%99%E4%BD%9C%E5%AE%B6-%E3%81%A0%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-%E3%81%99%E3%81%9A%E3%82%89%E3%82%93%E5%B0%8F%E8%B7%AF-1243979695777869/notifications/

作品の展覧会などの出展依頼や製作などもありましたら
まずご連絡くださいませ☆
dahchan@kagi.be

********

Litlinkあります。

NFT関連
https://lit.link/dahchan25

かっぴー用
https://lit.link/kappy

YouTubeとメタバース
https://lit.link/dahchan2828

************************************************

音楽提供★DOVA-SYINDROME:GT-Kさま(TITLE CALL 01)
shimtoneさま(お料理タイム)

DOVA-SYINDROME URL: https://dova-s.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました