スポンサーリンク

折り紙うさぎだるま【簡単】【冬の製作】【保育】折り方・作り方動画 rabbit daruma

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

うさぎといえば、跳びはねる=飛躍、子沢山=豊穣・子孫繁栄の象徴とされ、長い耳は福を集めるといわれています。

他にも古くから東洋では「春の象徴」とされ、優しく、穏やかな姿は家内安泰と平和をも意味しています。

このうさぎですが、紋様として使われているものを一部紹介します。

うさぎ ~吉祥文様~文様のいわれ|スタッフブログ

うさぎを雪だるまにしてみたよ♪メッセージ描いたり、いろんな表情のうさぎを作ってみてね!

〈ぽっくる先生SNS〉

【instagram】6万人突破!
https://www.instagram.com/poccle_hoiku/
折り紙や季節の製作を最速でお届け♡

【保育の知恵袋】
https://poccle.com/
保育者向け情報サイト。保育アイデア/製作/行事などまとめています!

【Twitter】

フリーランス保育士のつぶやき

【LINE公式アカウント】
https://lin.ee/hjaZpa8
季節の保育情報、LINE限定のメッセージ配信(月2程度)

コメント

タイトルとURLをコピーしました