スポンサーリンク

【おりがみ】きょうりゅう の 作り方・折り方動画 折り紙で作る恐竜の世界!お家で ジュラシックワールド 作っちゃおう!この動画を見れば簡単に、アパトサウルス と ステゴサウルス が作れるよ!【dinosaurs】

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

多種多様な恐竜ですが、共通する特徴として、後ろ脚が胴体の横ではなくまっすぐ下に伸びます(直立します)。

太ももの骨にはボールのような丸い突起があって、その突起は 骨盤 こつばん の大きな穴にはまるようになっています。

また、足首の関節は、足が前後方向にしか動かない丈夫な構造になっています。

恐竜ってどんな生き物なの?|恐竜・古生物 Q&A|FPDM

動画をみながら、いっしょに折れるよ!
図だけでは分からなかったこも、これなら大丈夫!

▶️もくじ
0:28 アパトサウルスのおりかた
0:32 あたまのおりかた
1:08 しっぽのおりかた
2:37 ステゴサウルスのおりかた
2:42 あたまとせなかのおりかた
3:17 からだのおりかた

決定版 男の子のおりがみ (実用No.1シリーズ)
楽天ブックスはこちら
https://books.rakuten.co.jp/rb/14285369/

こちらの本では他にも、ティラノサウルスやプレシオサウルスなど、人気の恐竜の折り方ものってます。
自分だけの”ジュラシックワールド”作っちゃおう!!

決定版 男の子のおりがみ (実用No.1シリーズ)

電子書籍でも購入できます。
Kindle版
決定版 男の子のおりがみ

楽天Kobo
決定版 男の子のおりがみ
https://books.rakuten.co.jp/rk/1b51c4c455cd37a78a79211eb16a1423/

【関連動画】
▶︎おりがみでようふくやさん
【おりがみ】シャツとハンドバッグの作り方 おりがみで作る洋服やさん!お家でおしゃれなショップを作っちゃおう!

▶︎うちゅうおりがみ
【おりがみ】人工衛星とロケットの折り方 おりがみで作る宇宙空間!お家に「宇宙」を作っちゃおう!

▶︎おりがみでケーキやさん
【おりがみ】ショートケーキやチョコレートケーキ、いろんなケーキをたくさん作って、お家でケーキ屋さんを開いちゃおう!
https://youtu.be/dKuZbg6ubkQ

コメント

タイトルとURLをコピーしました