スポンサーリンク

可愛い!手作りピカチュウポチ袋【ポケモンキャラクター折り紙ポチ袋】折り方・作り方動画ORIGAMI灯夏園 pokemon pouch

スポンサーリンク
ポケモン

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

ポチ袋の「ポチ」は、「点、小さいもの、少しだけ」という意味の関西地方の方言に由来し、当て字では「点袋」。

明治時代に旦那衆が贔屓の芸者やお店の方に心付けを渡すときに使われたのが始まりで、大げさなご祝儀ではなく、少しばかりの心遣いを小袋にしたためた「これっぽち」という控えめな気持ちが「ぽち」になったといわれています。

ポチ袋とは?使い方や由来・意味、ぽち袋のお年玉以外の活用術

ポケットモンスターのピカチュウの手作りポチ袋の作り方です。

我が子や親戚に渡しても、お年玉を抜き取られたら無慈悲に捨てられる運命なのがポチ袋。
ちょっと可愛いポチ袋で驚かせてみませんか。

和紙の折り紙を使って作るのが、質感が良くお勧めです。

他のポケモンポチ袋はこちら
(順次追加)↓
ポケモンポチ袋: https://www.youtube.com/playlist?list=PLMh4cH_lM4C8mTFVIwXu1sJudYxByA4J3 膨大な数のORIGAMI灯夏園のポケモン折り紙をまとめたサイトが出来ました!

ポケオリポータル↓
https://pokeori.com

ぜひ折りたいポケモンを見つけてみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました