スポンサーリンク

【高齢者レク】簡単 1月2月「椿の花壁飾り」の折り方・作り方動画【製作・工作】Camellia flower wall decoration

スポンサーリンク
お花紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「介護施設などで飾る、2月の壁面飾りのアイデアが欲しい。」

「2月の花「椿」を高齢者さん達と、一緒に作りたいので、簡単なものないかな?」

そんなあなたにお薦めする「椿の壁面飾り」の作り方をご紹介します。

この動画を参考に作ることで、簡単に豪華な椿の壁面飾りを作ることができますよ。

ぜひ挑戦してみてください。

椿(ツバキ)の特徴

椿(ツバキ)は日本原産の植物であり、

日本を代表する美しい花木の一つとなっています。

椿(ツバキ)は光沢のある緑色の厚い葉と、

その周囲にある上向きの細かいギザギザが特徴です。

種類、特徴、色別の椿(ツバキ)の花言葉 – LoveGreen

1月の壁飾りに、とても簡単な椿の花を作りました。お正月の飾りにも、ぴったりですね。
台紙を金色にすると豪華になりますよ。
ご参考になりましたら幸いです(^^)

★用意する物★
はさみ
のり
定規
ペン
手もみ和紙または おりがみ(赤・白)
おりがみ(深みどり・うすももいろ)
メタリックちよがみ金色・銀色(台紙用)
お花紙(黄色)
ペットボトルのフタ

手もみ和紙やメタリックちよがみは、100円ショップで購入しました。

#壁飾り #椿の花 #お正月飾り

コメント

タイトルとURLをコピーしました