スポンサーリンク

紙で作る「梅の花」の簡単な作り方・折り方動画!1月2月の冬の壁面飾りの材料にいかがでしょう?【つくるモン】Plum blossom 

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「1月、2月の壁面制作のアイデアほしい。」

「梅の花の壁面飾りを簡単に作りたい。」

そんなあなたに、介護施設の高齢者さん達でも作れる「梅の花の壁面飾り」の作り方動画のご紹介です。

この動画を参考に作ることで、皆さんで梅の花を作って飾ることが出来ます。

ぜひ挑戦してみてください。

梅の花は縁起がいい?

梅は、春に最も早く開花する花木のひとつ。

寒い季節に花をつけることから、強く縁起の良い花とされました。

天神様の花木としても有名です。

梅、竹…縁起がよい花とは?お正月飾りにおすすめの新作 …

簡単に作れる梅の花の作り方になります。
サイズが大きいので、壁面飾りなどの広い面積の飾り付けに活用できるかと思います。

シンプルなつくりなので、量産もしやすいかと思います。
ぜひこれからの時期に作ってみてください。

=======================
▼チャプター
0:00 開始
01:3 花びらを作る
1:49 切った後の加工
3:41 雄蕊を作る
5:47 終わりに

=======================
▼材料(花 二輪)
赤い折り紙;2枚
黄色い折り紙:1枚

=======================
▼道具
鉛筆
ハサミ
ボンド

=======================
つくるモン(tukurumon)です!この動画では『簡単な梅の花』の作り方を紹介してます!

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▼新着動画再生リスト

▼冬の飾りの作り方を紹介した動画の再生リスト

▼冬の飾り:花の飾りの作り方を紹介した動画の再生リスト

▼創作物の使用に関して
製作される掲示物などにチャンネルの創作物の一部を使用する際に、チャンネル名などの明記は不要です。
YouTuberの作品から〜〜というのも不要です。

事前連絡や事後承認なども不要です。

また、完成した作品をインスタグラムなどのSNSに投稿する際は、ハッシュタグ(#つくるモン)と書いていただくか、YouTube動画であれば「@つくるモン」と動画の概要欄に書いて作ったものを教えていただければ幸いです。

しかし、作り方や作品の著作権は放棄しておりません。
販売目的などはご遠慮ください。

#つくるモン
#折り紙
#冬の飾り
#壁面飾り

コメント

タイトルとURLをコピーしました