冬の花 壁飾りを折り紙で立体的に作るスイセンの折り方・作り方動画を紹介! 冬の飾りに11月12月くらいから咲き始める水仙を作ってみてはいかがでしょう?【つくるモン】origami daffodils

折り紙

厳しい冬の寒さに負けず、他に花がほとんどない時期に花を咲かせる水仙。 なんと、雪の中でも花を咲かせるほど丈夫なので、凛とした強さのイメージを持っている方も多いでしょう。 北陸地方では、水仙を「雪中花」とも呼びます。 お正月に飾ると縁起がよいとされているのは、その強さゆえと言われています。

冬に咲く花・水仙(スイセン)の魅力。花言葉が「うぬぼれ …

つくるモン(tukurumon)です!この動画では『スイセン』の作り方を紹介してます!

冬の花ということでスイセンの飾りを作ってみました!
壁に掛けて飾るも良いですし、置いて飾るのも良いと思います。
また、過去の動画で椿やシクラメンも作っていますので一緒に飾ってみてはいかがでしょう?

▽タイムスタンプ、チャプター
0:00 開始
0:15 花びらの作り方
4:23 副花冠の作り方
9:56 茎の部分を作る
13:02 葉っぱの作り方
14:12 背景の作り方
15:55 貼り付け

▽材料
白い折り紙:2枚
黄色い折り紙:1枚
緑の折り紙:3枚
背景の折り紙:3枚

▽道具
ボンド
ハサミ

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▽新着動画再生リスト

▽画用紙で作る物の動画をまとめた再生リスト

▽果物などをモチーフにした動画をまとめた再生リスト

@tukurumon
#冬の花
#冬の飾り
#ペーパーフラワー

コメント