スポンサーリンク

【家具折り紙】「タンス」の折り方・作り方動画Origami chest of drawers

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

折り紙で作ったタンスは、小さなものから大きなものまで、様々なサイズで作ることができます。一般的に、折り紙で作られたタンスは、小さなものであればデスクトップの上に置いて文房具や小物入れとして使ったり、大きなものであれば本棚として使用することができます。

以下に、折り紙で作ったタンスの使い道をいくつか説明します。

  1. 文房具入れ:小さな折り紙のタンスは、ペンやシャープペンシル、ハサミなどの文房具を収納するのに適しています。机の上に置いて使うことができます。
  2. メイク道具入れ:小物入れとしても使えるため、メイク道具入れとして使うこともできます。リップやアイライナー、アイシャドウなどを入れておくことができます。
  3. お菓子入れ:折り紙で作ったタンスは、小さなお菓子を収納するのにも便利です。お気に入りのお菓子を入れて、机の上に置いておくことができます。
  4. 本棚:大きな折り紙のタンスは、本棚として使用することができます。本や雑誌を収納することができ、自分でカスタマイズすることもできます。
  5. 衣装入れ:さらに大きなサイズのタンスは、衣装入れとしても使えます。衣服を収納することができ、見た目もオシャレなので、おしゃれな部屋にも合います。

以上が、折り紙で作ったタンスの使い道の一例です。サイズや形を変えることで、様々な用途に活用することができます。

折り紙タンス
1 折り紙で作った「引き出し」です
2 重ねてタンスにすることも出来ます
3 重ねるときは糊付けしましょう
4 それでは引き出し部分を作ります
5 これは伝承の「箱」の折り方です
6 今折っている折り方が解りやすいですよ
7 伝承の「箱」が出来ました
8 次に外枠部分を作ります
9 これは以前トートバックとして投稿したことのある作り方です
10 この太枠部分が底になります
11 この底の折り畳み線を入れていきます
12 分からない方は下のコメント欄の「折り紙トートバック」を参照して下さい
13 外枠部分が完成しました
14 実際に小物入れとしても使えます
15 是非折ってみて下さい

コメント

タイトルとURLをコピーしました