スポンサーリンク

手軽に季節感を演出!施設や病院で使える折り紙の桜の壁面飾りcherry blossom wall decoration

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

この桜の壁面飾りは、春の季節にぴったりな装飾品として、学校や保育園、施設などの壁面に貼り付けて使用することができます。

例えば、学校の教室や保育園の遊び場などで使用することで、子供たちの目を楽しませ、春の季節にふさわしい雰囲気を演出することができます。また、老人ホームや病院などでも、季節感を感じることができ、癒しの効果も期待できます。

この壁面飾りは、折り紙を材料に使用するため、比較的安価で作成することができ、手軽に季節感を演出することができる点が魅力的です。

日本人が桜に魅了される理由

一つ目は、『春を待ち焦がれる感情』です。 長い閉ざされた冬を超え、待ちに待った春。 動植物は活気を取り戻し、人々の心も明るくなっていきます。 桜は、まるでその心を表現したかのように温かみのある美しい花を咲かせ、人々もその桜を見てより一層春の訪れを実感します。2020/05/21

日本の国花 『桜』 なぜ日本人はこんなに桜が好きなの!?

春の飾りという事で、桜の壁面製作の作り方を紹介しています!
桜の花については五角形に折って作るだけなので、どなたでも簡単に作る事ができるかと思います。

▽タイムスタンプ、チャプター
0:00 開始
0:11 花の折り方説明
1:54 切り方説明
3:29 クローバーの作り方説明
4:51 木の幹の作り方
8:47 貼り付ける
9:58 終わりに

▽材料
桜の花用の折り紙:25枚
茶色の折り紙:2枚
緑色の折り紙:2枚
黄緑色の折り紙:2枚
マスキングテープ(壁貼り付け用)

▽道具
ボンド
ハサミ

つくるモン(tukurumon)です!この動画では『桜の壁面製作』の作り方を紹介してます!

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▼新着動画再生リスト

▼春の飾りの作り方を紹介した動画の生リスト

▼壁面制作をまとめた動画の再生リスト

#つくるモン
#折り紙
#壁面制作

コメント

タイトルとURLをコピーしました