スポンサーリンク

春のイベントやホームパーティーにもぴったり!折り紙の桜の花の使い道Three-dimensional cherry blossoms made with origami

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

この立体的な折り紙の桜の花は、春の季節に合わせた装飾として、多くの施設で使われることがあります。以下は、この作品がどのような場所や用途で使われるかの例です。

  1. 学校や保育園の壁面飾り:3月や4月には、学校や保育園では新学期が始まるため、教室の飾りつけが欠かせません。この折り紙の桜の花を多数作って、壁面に飾ることで、春の雰囲気を演出できます。
  2. 商業施設の装飾:春のシーズンには、商業施設でも季節感あふれる装飾がされることがあります。この折り紙の桜の花を使って、店内や窓際などに飾ることで、春の雰囲気を演出できます。
  3. イベントの装飾:春の季節には、様々なイベントが開催されることがあります。この折り紙の桜の花を使って、イベントスペースやブースの装飾に利用することで、参加者に季節感を味わってもらえます。
  4. ホームパーティーの装飾:春の季節には、家庭でも桜の花をテーマにしたパーティーを開くことがあります。この折り紙の桜の花を使って、テーブルや部屋の装飾に利用することで、季節感あふれる雰囲気を演出できます。

以上のように、この折り紙の桜の花は、多くの場所で使われることができます。簡単に作れるので、手軽に季節感を演出できる点が魅力的です。

日本人が桜に魅了される理由

一つ目は、『春を待ち焦がれる感情』です。 長い閉ざされた冬を超え、待ちに待った春。 動植物は活気を取り戻し、人々の心も明るくなっていきます。 桜は、まるでその心を表現したかのように温かみのある美しい花を咲かせ、人々もその桜を見てより一層春の訪れを実感します。2020/05/21

日本の国花 『桜』 なぜ日本人はこんなに桜が好きなの!?

過去投稿した梅の花と同じ様な作り方になります。
簡単に作れるので、3月4月の壁面飾りや吊るし飾りの要素に使えるかと思います。

また、折り紙のサイズを15cmの通常サイズではなく1/4サイズに切って作ってみるなどすれば、大きさのバリエーションが増えるので用途に合わせて作ってみてください。

ぜひ、これからの春の飾りに作ってみてはいかがでしょう?

=======================
▼チャプター
0:00 開始
0:13 花びらを作る
3:11 雄蕊を作る
4:23 軸を作る
4:59 貼り付ける
6:58 鱗片を作る
9:06 終わりに

=======================
▼材料
桜色の折り紙(ピンクでも可):
黄緑色の折り紙:
黄色い折り紙:

=======================
▼道具
ボンド
ハサミ
定規

=======================
つくるモン(tukurumon)です!この動画では『簡単に作る桜の花』の作り方を紹介してます!

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▼新着動画再生リスト

▼春の飾りの作り方を紹介した動画の再生リスト

▼春の飾り:花の飾りの作り方を紹介した動画の再生リスト

▼創作物の使用に関して
製作される掲示物などにチャンネルの創作物の一部を使用する際に、チャンネル名などの明記は不要です。
YouTuberの作品から〜〜というのも不要です。

事前連絡や事後承認なども不要です。

また、完成した作品をインスタグラムなどのSNSに投稿する際は、ハッシュタグ(#つくるモン)と書いていただくか、YouTube動画であれば「@つくるモン」と動画の概要欄に書いて作ったものを教えていただければ幸いです。

しかし、作り方や作品の著作権は放棄しておりません。
販売目的などはご遠慮ください。

#つくるモン
#折り紙
#手作り
#春の飾り

コメント

タイトルとURLをコピーしました