スポンサーリンク

紙で作る タンポポの花の簡単で立体的な作り方!(音声解説あり)春の花を3月4月ごろに作ってみてはいかがでしょう?【つくるモン】

スポンサーリンク
色画用紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

この紙で作るタンポポの花は、グループホームでの手芸活動や、家庭での手作り時間にぴったりです。

以下に、使い道や楽しみ方をいくつか紹介します。

  1. グループホームでの手芸活動 紙で作るタンポポの花は、手軽に作れることから、グループホームなどの施設での手芸活動に最適です。老若男女問わず、誰でも楽しめる手芸活動として、花作りを取り入れることができます。作った花を壁面飾りにすることもできるので、施設内の装飾にも役立ちます。
  2. 自宅での手作り時間 自宅で手作り時間を過ごす際にも、紙で作るタンポポの花はおすすめです。春の季節になると、外に出かけて花摘みを楽しむこともできますが、天気が悪かったり、外出が難しい場合にも手軽に花を楽しめます。また、作った花を友人や家族にプレゼントするのも良いでしょう。
  3. パーティーやイベントの装飾 紙で作るタンポポの花は、サイズを大きくすれば壁面飾りやテーブル装飾の材料にもなります。パーティーやイベントなど、さまざまな場面で使うことができます。自分で作ることで、オリジナリティあふれる装飾ができます。

以上が、紙で作るタンポポの花の使い道や楽しみ方の一例です。手作りに興味がある方は、ぜひ挑戦してみてください!

折り紙を材料に簡単に作れるたんぽぽの花の作り方を紹介しています。
ハサミで切る回数は多いのですが、工程は簡単ですので誰でも作れるかと思います。

サイズを大きくすれば壁面飾りの材料にもできるので、春の暖かくなる時期に作ってみてはいかがでしょう?

=======================
▼チャプター
0:00 開始
0:24 花びらを作る
2:33 花びらをそれぞれ加工する
4:43 花びら同士を貼り付ける
6:02 葉っぱを作る
7:01 花びらの長さを調整する
7:24 葉っぱを貼り付ける
7:47 終わりに

=======================
▼材料
黄色い折り紙:3枚
緑色の折り紙:1枚

=======================
▼道具
ボンド
ハサミ
定規

=======================
つくるモン(tukurumon)です!この動画では『簡単に作るタンポポの花』の作り方を紹介してます!

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▼新着動画再生リスト

▼簡単に作れる花の飾りの作り方を紹介した動画の再生リスト

▼春の飾りの作り方を紹介した動画の再生リスト

▼創作物の使用に関して
製作される掲示物などにチャンネルの創作物の一部を使用する際に、チャンネル名などの明記は不要です。
YouTuberの作品から〜〜というのも不要です。

事前連絡や事後承認なども不要です。

また、完成した作品をインスタグラムなどのSNSに投稿する際は、ハッシュタグ(#つくるモン)と書いていただくか、YouTube動画であれば「@つくるモン」と動画の概要欄に書いて作ったものを教えていただければ幸いです。

しかし、作り方や作品の著作権は放棄しておりません。
販売目的などはご遠慮ください。

#つくるモン
#折り紙
#手作り
#春の飾り

コメント

タイトルとURLをコピーしました