スポンサーリンク

キャラクター【折り紙・ひな祭り】すみっこぐらしのおひなさまの折り方・作り方動画Sumikko Gurashi

スポンサーリンク
キャラクター

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

今回の工作品は、「すみっこぐらしのおひなさま」を折り紙で作成しました。普通のお雛様とは異なり、とんかつと猫がモチーフになっています。また、ぼんぼりは「ほこり」というユニークなアイデアで作成しました。

この工作品の魅力は、まずはそのアイデアの斬新さにあります。お雛様という伝統的なイメージを subvert(覆す)したデザインでありながら、全体的なバランスやデザイン性も備えています。とんかつと猫のキャラクターはとても可愛らしく、子どもから大人まで幅広い年齢層に楽しんでいただけると思います。

また、折り紙を使用して作られているため、手軽に作れる点も魅力です。折り紙は身近な材料でありながら、緻密な作業が必要で、集中力を高めることができます。作業中には時間が経つのを忘れてしまうほど、手を動かすことで心が癒されます。

最後に、ぼんぼりが「ほこり」になっている点も見逃せません。ふわふわとした形状が、手作りならではの味わい深さを感じさせます。また、ぼんぼりの中には、細かいパーツがたくさん詰め込まれており、その作り込みの精度も見逃せません。

このように、すみっこぐらしのおひなさまは、斬新なアイデア、手軽さ、細かな作り込みの精度など、多くの魅力を兼ね備えた工作品です。折り紙好きな方や、手作りに興味がある方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

2012年、「ここがおちつくんです」をキーワードに誕生したキャラクター。 かわいいだけじゃない、ちょっぴりネガティブでシュールなキャラクターやストーリーが幅広い層の人気を集めています。 電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。

とんかつと猫のお雛様です。ぼんぼりは「ほこり」です。
【折り紙ブログ / blog】:http://pojieblog.com/
【プロフィール / profile】:http://pojieblog.com/profile/

コメント

タイトルとURLをコピーしました