スポンサーリンク

7月8月折り紙『提灯(ちょうちん)』の簡単な折り方 ~夏祭りおりがみの作り方動画~ 《わかりやすい音声解説》|Origami Japanese Lantern

スポンサーリンク

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

暑い夏になると、夏祭りや盆踊りなどのお祭りが開催される季節ですね。そこで、今回は「提灯(ちょうちん)」という、日本の夏祭りやお店に飾られるアイテムを折り紙で簡単に作る方法をご紹介します。

提灯は、色とりどりの紙で作られた円筒形の灯籠のようなもので、夜には美しく光り輝いて、お祭りの雰囲気を盛り上げます。この折り紙版の提灯も、簡単な折り方で作ることができます。

折り紙の提灯は、自分で作ることで、お祭りやイベントの装飾にも使えるし、部屋のインテリアとしても活躍してくれます。また、折り紙の提灯は、材料が紙だけで手軽に作れるので、お子さんと一緒に楽しんで作ることができます。

是非、この簡単な折り方を参考に、自分だけの素敵な提灯を作ってみてください。あなたの手作り提灯が、お祭りやお部屋をより華やかに彩ってくれることでしょう。

提灯とは、言うまでもなく日本の代表的な携行照明具の一つです。 独特な丸みを帯びた形が特徴で、電気や懐中電灯が普及するまでは、家の照明や、夜道を歩く際の道具として広く使われていました。 主に竹と和紙で作られており、中にロウソクを立てて火を灯して使います。

お祭りやお店に飾られる「提灯(ちょうちん)」を折り紙で作る方法をご紹介します。

【和風おりがみシリーズ】

おすすめの材料サイズは公式ウェブサイトに掲載しております。
https://origami-oriart.com/tsukurikata/japanese-lantern/

This video will show you how to make a Japanese Lantern with paper(origami).
Recommended material sizes are listed on the official website.
https://origami-oriart.com/tsukurikata/japanese-lantern/

おりがみアートブランド【ORIART】の公式ウェブサイトでは、カテゴリーごとに作り方動画をまとめています。
折り図のダウンロードができる作品もございます。
https://origami-oriart.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました