スポンサーリンク

【動画25選】「ア」から始まるポケモンキャラクターを折り紙で作ろうPokemon origami

スポンサーリンク
ポケモン

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「ア」から始まるポケモンキャラクターはたくさんいますが、今回はその中でも特に愛されるキャラクターを厳選して折り紙で作る方法をご紹介します!

指先の器用さを活かして、可愛らしいアチャモや勇敢なアブソルなどのポケモンたちを手軽に作ってみましょう。

アーゴヨン

ウルトラビーストの一種。 ベベノムが進化した姿で、タイプにドラゴンが加わる。 通信交換を除けば、ウルトラビーストで進化させて入手することになる、唯一のポケモン。 全体的に紫色で、スズメバチのような外見をしているが、スピアーと違ってむしタイプではない。

アーゴヨン – ポケモンWiki

アーボック

アーボの進化系。 コブラがモチーフで、横幅が広がった腹部の不気味な顔のような模様が最大の特徴。 ガラガラヘビやボアをモチーフにしたアーボから形状もコブラらしく変化している。

アーボック – ポケモンWiki

アーマーガア

アオガラスの進化形、ココガラの最終進化形である、カラスに似た大型の鳥ポケモンである。 体の大部分が光沢のある濃い藍色で、下嘴と脚は光沢のない黒色をしている。 鋼に変化した羽の一部が肩・胸部から腹部・太腿をプレートアーマーのように覆っており、ほかに爪と頭部から上嘴を囲うようにも同様の装甲がなされている。

アーマーガア – ポケモンWiki

アキルダー

チョボマキの進化系。 シュバルゴと対を成しており、殻を脱ぎ捨てることで身軽になった。 頭部はピンク色で、後頭部がカタツムリのように渦巻き状になっている。

アギルダー – ポケモンWiki

アクジキング

短く太い足で二足歩行している。 両腕は触腕に比べて短く、手は三本の指に分かれ、その先には黄色い爪が生えている。 食べ物を口に運ぶ際はこの腕ではなく触腕を用いる。 背中には小さな翼のようなものが生えており、明らかに飛行には適していないが、ドラゴンタイプポケモンの証左か。

アクジキング – ポケモンWiki

アグノム

体は水色で頭・顔の中央は濃い水色、瞳は黄色。 額に赤いコアのようなものがある。 尻尾は2本で、どちらも先が3つに分かれ、中央に額と同じく赤いコアがある。 意思の神と呼ばれており、アグノムのおかげで人間は決意や困難に立ち向かう心を授かったとされている。

アグノム – ポケモンWiki

アサナン

アサナンは、ポケモンシリーズに登場するかくとう・エスパータイプのポケモンです。ピンク色の体色が特徴的で、頭部には2本の角が生えています。高い攻撃力と素早さを持ち、幅広い技を覚えます。また、エスパータイプのため、超能力技も多数覚え、幅広い戦術が可能です。

アシマリ

青い体色のアシカの様な姿のポケモン。 地上よりも水中の方が得意で、時速40キロを超える速さで泳ぐ事ができる。

アシマリ – ポケモンWiki

アシネール

アシカと人魚をモチーフにした、海に棲むポケモン。 体のほとんどの毛色は白だが、長い尾びれは先端を除き青色。 鼻は突き出て先端はピンク色で丸い。 瞳は青色。

アシレーヌ – ポケモンWiki

アチゲータ

ホゲータの進化形。 身体と比較して手足の大きさの比は進化前とあまり変わらないため、ずんぐりした体型になり、頭に集まった火の玉はソンブレロを思わせる。 ハッコウシティでは巨大広告のイメージキャラクターに採用されている。

アチゲータ – ポケモンWiki

アチャモ

頭部に生えたモミジの葉のような形状の飾り羽が特徴のヒヨコ型ポケモン。 胴体には小さな羽が生えている。 体色はオレンジ色で、飾り羽と胴体の羽が濃い黄色、嘴と足がクリーム色。 雌雄の性差があるが、お尻の黒い点の有無(ある方が♂)という、正面からでは判別不可能な見分け方になっている。

アチャモ – ポケモンWiki

アバゴーラ

アバゴーラは、ポケモンシリーズに登場するいわ・じめんタイプのポケモンで、巨大な岩山のような体型が特徴的です。強靭な身体と高い防御力を持ち、多彩な攻撃技を使いこなすことができます。また、地震や岩崩れといった強力な技を使用することができるため、バトルにおいて重要な役割を果たすことができます。

アブソル

アブソルが 人前に 現れると 必ず 地震や 津波などの 災害が 起こったので 災いポケモン という 別名で 呼ばれた。 しぜんさいがいを キャッチする ちからを もつ。 けわしい さんがくちたいに せいそくし めったに やまの ふもとには おりてこない。 (漢字) 自然災害を キャッチする 力を 持つ。

アブソル – ポケモンWiki

アブリボン

アブリボンは、草タイプと氷タイプのデュアルタイプのポケモン。大きな木のような体と雪だるまのような顔を持ち、背中に2本の角がある。青い模様がある顔周りと、白い毛皮が特徴。

アマージョ

攻撃的な 気質の ポケモンで キックの 名手。 相手を 蹴り上げるたび 高笑いする。 すらりと のびた あしと ざんにんな こころを もち おそれられている。 てきを ようしゃなく ふみにじる。

アマージョ – ポケモンWiki

アマカジ

においに さそわれた ドデカバシに まるのみに される。 (漢字) 美味しそうな 香りが 体から 漏れ出している。 匂いに 誘われた ドデカバシに 丸呑みに される。 ひとが たべるには あますぎるが アマカジの あせを みずと わると ほどよい あまさの ジュースになる。

アマカジ – ポケモンWiki

アママイコ

身を 守るため ヘタが 発達。 かなりの 硬さで とりポケモンに 突かれても 全然 平気だ。 いつも げんきに とびはねている。 げんきな すがたと いいかおりで まわりに ポケモンが あつまってくる。

アママイコ – ポケモンWiki

アヤシシ

ヒスイ地方の人々の生活に不可欠なポケモン。 抜け毛を集め、防寒着の材料として利用している。 ツノの玉からは強力なサイコエネルギーを生成・放出する。 ツノをアンテナとして探った周りの状況から安全なルートを探し、オドシシの群れを率いる。

アヤシシ – ポケモンWiki

アルセウス

シンオウ地方の神話に描かれているポケモンで、宇宙や世界を作り出したとされる。 シンオウ地方の神話やプレートの裏側の文字の説明においては、タマゴから生まれ全てを創造したとされる。

アルセウス – ポケモンWiki

アンノーン

28種類の姿を持つ珍しいポケモン。 形状とラテンアルファベット、エクスクラメーションマーク(!)とクエスチョンマーク(?)が対応している。 第二世代ではアルファベットに対応する26種類が確認されていたが、第三世代から新たに残りの2種類が確認されるようになった。 薄っぺらい形をしており、大きな目が1つある。

アンノーン – ポケモンWiki

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました