スポンサーリンク

【動画56選】「カ」から始まるポケモンキャラクターを折り紙で作ろうPokemon origami

スポンサーリンク

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

あなたはポケモンの中でも『カ』から始まるキャラクターをいくつ思い浮かびますか?

そんな『カ』から始まるキャラクターたちを折り紙で作る方法をご紹介します!手軽に楽しめる折り方から、ちょっと挑戦してみたい上級者向けまで、幅広いレベルに対応しています。

ポケモン好きなら、一度は作ってみたいキャラクターが必ず見つかるはずです。この記事を読むことで、折り紙の楽しさを再発見し、ポケモンキャラクターを手作りして愛着を持つことができます。さあ、あなたも折り紙とポケモンの世界に浸ってみませんか?

ガーディ

ガーディは、第1世代のポケモンで、犬のような外見をしています。体色は白で、尻尾の先や耳、足首には黄色い部分があります。また、首には赤い宝石のようなものがついています。

カイオーガ

うみの けしん と つたわる ポケモン。 しぜんのエネルギーを もとめて グラードンと あらそいを くりかえしたという でんせつが ある。 (漢字) 海の 化身 と 伝わる ポケモン。 自然のエネルギーを 求めて グラードンと 争いを 繰り返したという 伝説が ある。

カイオーガ – ポケモンWiki

カイリキー

No.0068カイリキー
分類: かいりきポケモン
タイプ: かくとう
高さ: 1.6m 重さ: 130.0kg.
こんじょう こんじょう 状態異常に なると 根性を だして 攻撃が 上がる。 ノーガード ノーガード ノーガード戦法に よって お互いの 出す 技が かならず 当たる ようになる。

カイリキー – ポケモンずかん

カイリュー

カイリューは、第1世代から登場しているドラゴンタイプのポケモンです。以下に、カイリューの特徴や能力、進化前のポケモンについて説明します。

【外見】 カイリューは、龍のような体形をしています。背中には翼があり、両腕には3本の指が生えています。尻尾は長く、先端には鋭いトゲが生えています。体色は灰色を基調としており、お腹と鼻先が白くなっています。

カイロス

「カイロス」は、ポケモンシリーズに登場するポケモンの一種です。以下に、カイロスの説明を記載します。

【外見】 カイロスは、カブトムシをイメージした甲虫ポケモンです。体色は青紫色で、翅の模様が特徴的です。頭部には二本の角が生えており、顔の中央には大きな赤い目があります。また、背中には2枚の翅があり、その模様は蝶のように美しく、見た目が非常に華やかです。

カエンジン

ライオンを想起させる出で立ち・生態をしたポケモンである。 現実のライオンに明瞭な性的二形が見られるのと同様に、カエンジシもオスとメスで見た目が大きく異なっている。 身体は大部分が濃い茶色をしており、顔の大部分・胸(メスのみ)・脚・尻尾の先は薄い茶色である。2022/12/12

カエンジシ – ポケモンWiki

ガオガエン

「ガオガエン」は、第六世代のポケモンであり、炎・闘タイプのポケモンです。デザインは、猫とキックボクサーを組み合わせたような姿をしており、かわいらしい見た目と強い戦闘力を併せ持っています。

カクレオン

カクレオンは、緑色を基調とした体色で、全身に不思議な模様が描かれています。体の大きさは中程度で、四つんばいになることが多いです。特徴的なのは、目が回転するように360度自由自在に動かせることで、どの方向からでも周囲を確認することができます。また、手足の指先には吸盤があり、壁や天井を歩くこともできます。その姿は、まるでカメレオンのように周囲に溶け込んでいるように見えます。

カジッチュ

ポケモンの中でも非常に可愛らしい外見を持つキャラクターです。

カジッチュは、小柄な体型で、丸い耳や手足が特徴的です。体色は白色を基調とし、耳や手足の先にはピンク色の部分があります。顔は丸く、目が大きくてキュートな印象を与えます。

カジリガメ

No.0834カジリガメ
分類: かみつきポケモン
タイプ: みず いわ
高さ: 1.0m 重さ: 115.5kg.
がんじょうあご がんじょうあご あごが 頑丈で 噛む 技の 威力が 高くなる。 シェルアーマー シェルアーマー 硬い 殻に 守られ 相手の 攻撃が 急所に 当たらない。

カジリガメ – ポケモンずかん

ガチグマ

ヒスイ地方の泥炭が豊富な環境の影響を受け、リングマがさらに進化した姿。 体躯はリングマより大きく、四足歩行になり、額には雲がかかった満月のような模様がある。

ガチグマ – ポケモンWiki

カチコール

第六世代から登場したこおり枠の一匹。 極寒の地域に群れを作って生活しているポケモンで、万年雪に覆われた雪山のみならず、流氷が浮かぶ海辺にも出現する。 氷点下100度の冷気で作り出した氷の装甲で白く柔らかい身体を守っており、その姿はまるで小さな氷山のよう。 名前も由来も恐らく「カチカチに凍る」から。

カチコール – ピクシブ百科事典

ガチゴラス

No.0697ガチゴラス
分類: ぼうくんポケモン
タイプ: いわ ドラゴン
高さ: 2.5m 重さ: 270.0kg.
がんじょうあご がんじょうあご あごが 頑丈で 噛む 技の 威力が 高くなる。

ガチゴラス – ポケモンずかん

カヌチャン

No.0957カヌチャン
分類: かなうちポケモン
タイプ: フェアリー はがね
高さ: 0.4m 重さ: 8.9kg.
かたやぶり かたやぶり 相手の 特性に ジャマされる ことなく 相手に 技を 出すことが できる。 マイペース マイペース マイペースなので こんらん状態に ならない。 いかくにも 動じない。

カヌチャン – ポケモンずかん

ガバイト

No.0444ガバイト
分類: ほらあなポケモン
タイプ: ドラゴン じめん
高さ: 1.4m 重さ: 56.0kg.
すながくれ すながくれ 砂あらしの とき 回避率が 上がる。

No.0444 ガバイト – ポケモンずかん

カビゴン

No.0143カビゴン
分類: いねむりポケモン
タイプ: ノーマル
高さ: 2.1m 重さ: 460.0kg.
めんえき めんえき 体内に 免疫を 持っているため どく状態に ならない。 あついしぼう あついしぼう 厚い 脂肪で 守られているので ほのおタイプと こおりタイプの 技の ダメージを 半減させる。

カビゴン – ポケモンずかん

カプ・コケコ

好奇心旺盛な性格 守り神と呼ばれているが、いつも助けてくれるわけではなく、意外と気まぐれな性格。 好奇心がとても旺盛で、人やほかのポケモンたちに興味を持ち、いっしょに遊んだり、勝負をしかけたりするぞ!2016/07/01

カプ・コケコ|『ポケットモンスター サン・ムーン』公式 …

カプサイジ

カプサイジというキャラクターは、第七世代のポケモンに登場する伝説のポケモンの一体です。

カプサイジの見た目は、赤い体色に緑色の細長い羽が生えた鳥のような姿をしています。カプサイジは火と草の属性を持ち、自然や火山のエネルギーを操ることができます。

カプ・テテフ

カプ・テテフの特性は、これまでどのポケモンも持っていなかった「サイコメイカー」。 「サイコメイカー」によって、カプ・テテフが登場したとき、足元にサイコフィールドが張り巡らされることで、地面にいるポケモンはエスパータイプの技の威力が上がり、先制技を受けなくなる。2016/10/27

カプ・テテフ|『ポケットモンスター サン・ムーン』公式 …

カブト

No.0140カブト
分類: こうらポケモン
タイプ: いわ みず
高さ: 0.5m 重さ: 11.5kg.
すいすい すいすい 天気が 雨のとき 素早さが 上がる。 カブトアーマー カブトアーマー 硬い 甲羅に 守られて 相手の 攻撃が 急所に 当たらない。

カブト – ポケモンずかん

ガブリアス

No.0445ガブリアス
分類: マッハポケモン
タイプ: ドラゴン じめん
高さ: 1.9m 重さ: 95.0kg.
すながくれ すながくれ 砂あらしの とき 回避率が 上がる。

ガブリアス – ポケモンずかん

カブルモ

No.0588カブルモ
分類: かぶりつきポケモン
タイプ: むし
高さ: 0.5m 重さ: 5.9kg.
むしのしらせ むしのしらせ HPが 減ったとき むしタイプの 技の 威力が 上がる。 だっぴ だっぴ 体の 皮を 脱ぎ捨てることで 状態異常を 治すことが ある。

カブルモ – ポケモンずかん

カプ・レヒレ

水を 操る ポニの 守り神。 けがれを 払う 清らかな 水を 生みだすと 伝えられている。 ふかい きりの おくに すんでいると おそれ うやまわれてきた。

カプ・レヒレ – ポケモンWiki

カポエラー

No.0237カポエラー
分類: さかだちポケモン
タイプ: かくとう
高さ: 1.4m 重さ: 48.0kg.
いかく いかく 登場 したとき 威嚇して 相手を 萎縮させ 相手の 攻撃を 下げて しまう。 テクニシャン テクニシャン 威力が 低い 技の 威力を 高くして 攻撃できる。

カポエラー – ポケモンずかん

ガマガル

No.0536ガマガル
分類: しんどうポケモン
タイプ: みず じめん
高さ: 0.8m 重さ: 17.0kg.
すいすい すいすい 天気が 雨のとき 素早さが 上がる。 うるおいボディ うるおいボディ 天気が 雨のとき 状態異常が 治る。

ガマガル – ポケモンずかん

ガマゲロゲ

ポケットモンスターシリーズに登場するガマゲロゲは、カエルのような外見を持ったポケモンです。以下は、ガマゲロゲの基本的な情報です。

  • タイプ:みず・じめんタイプ
  • 特性:すいすい、どくしゅ、あくしゅう
  • 高さ:1.5m
  • 重さ:62.0kg

カミツルギ

カミツルギは、鋼タイプのポケモンで、見た目は鋼の甲羅を持つカメのような形をしています。その体は非常に硬く、攻撃を受けても大きなダメージを受けず、高い防御力を持っています。また、攻撃力も高く、その大きな刃を使って相手を切り裂くことができます。

カムカメ

目の前の ものに すぐに 噛みつく 習性。 生えかけの 前歯が 痒いので 噛みついてしまうらしい。

カムカメ – ポケモンWiki

カメール

ポケモンの「カメール」は、カメのような外見をしています。青色の体色で、背中には岩のような模様があります。背中の模様は、岩のように見えるだけでなく、硬い鎧のようにもなっています。四本の足は太くて短く、大きな爪を持っています。口元には鋭い牙が見えます。また、カメールは首を引っ込めることができ、その際には背中の鎧が身を守るために閉じられます。全体的に頑丈で堅牢な印象を与えるポケモンです。

カメックス

最大の特徴は、背中の甲羅に備えられた2門のロケット砲「ハイドロキャノン」の存在

カモネギ

No.0083カモネギ
分類: かるがもポケモン
タイプ: ノーマル ひこう
高さ: 0.8m 重さ: 15.0kg.
するどいめ するどいめ 鋭い 目の おかげで 命中率を 下げられない。 せいしんりょく せいしんりょく 鍛えられた 精神に よって 相手の 攻撃に ひるまない。 いかくにも 動じない。

カモネギ – ポケモンずかん

カラカラ

No.0104カラカラ
分類: こどくポケモン
タイプ: じめん
高さ: 0.4m 重さ: 6.5kg.
いしあたま いしあたま 反動を 受ける 技を 出しても HPが 減らない。 ひらいしん ひらいしん でんきタイプの 技を 自分に 寄せつけ ダメージを 受けずに 特攻が 上がる。

カラカラ – ポケモンずかん

ガラガラ

ガラガラの評価
種族値が低くバトルには不向き
防御の種族値は高いがHPが低いためやられやすい
巣や晴れ/強風でないとアメを集めにくい
2023/04/17

【ポケモンGO】ガラガラのおすすめ技と最大CP&弱点

カラナクシ

No.0422カラナクシにしのうみ
分類: ウミウシポケモン
タイプ: みず
高さ: 0.3m 重さ: 6.3kg.
ねんちゃく ねんちゃく 粘着質の 体に 道具が くっついているため 相手に 道具を 奪われない。 よびみず よびみず みずタイプの 技を 自分に よせつけ ダメージは 受けずに 特攻が 上がる。

No.0422 カラナクシ にしのうみ – ポケモンずかん

ガルーラ

高い攻撃能力と素早さを持ち、特性「きもったま」でゴーストタイプの相手にタイプ一致技を当てることができる。 フェアリータイプが登場するまではヤミラミ・ミカルゲの弱点を突ける数少ないポケモンだった。 また、色々なタイプの技を覚える事が出来るので、多彩な戦術が取れる。

ガルーラ – ピクシブ百科事典

カルボウ

焼けた木炭に命が宿ることで生まれたとされる、人型のポケモンである。 体は黒色を基調としており、後頭部と胴体、手足の先は赤色や黄色などの明るい色をしている。 頭部は大きく、額には中央に3つの穴が空いた板状の防具を付けている。 目は虹彩が赤色、瞳孔は黄色で、瞳からは小さな炎が出ている。

カルボウ – ポケモンWiki

ガントル

No.0525ガントル
分類: こうせきポケモン
タイプ: いわ
高さ: 0.9m 重さ: 102.0kg.
がんじょう がんじょう HPが 満タンのとき 技を 受けても 一撃で 倒されることが ない。 一撃必殺技も 効かない。 くだけるよろい くだけるよろい

ガントル – ポケモンずかん

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました