スポンサーリンク

【動画18選】「オ」から始まるポケモンキャラクターを折り紙で作ろうPokemon origami

スポンサーリンク
ポケモン

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

折り紙でポケモンキャラクターを作るのって楽しいけど、何を作ればいいか悩んでしまう…」そんな方におすすめ!

今回は、「オ」から始まるポケモンキャラクターの中から、特に愛されるキャラクターを厳選してご紹介します。しかも、折り紙初心者でも簡単に作れる作品もありますので、誰でも楽しめます!

オーベム

ポケモンのオーベムは、青い色調の体色を持つ、サイキックタイプのポケモンです。頭部には、葉っぱのような形状をした耳や、半球状の目があり、葉っぱのような腕を持っています。また、胴体部分には、三角形状の尾があります。

オーロット

ポケモンの「オーロット」は、茶色い体色に白い羽毛のような模様が入ったフクロウのような外見をしています。目が大きく、黄色い瞳と黒い虹彩があります。頭部には茶色の羽毛が垂れ下がり、くちばしは黄色く、先が白く尖っています。また、翼の下には白い毛が生えており、足は茶色で爪が鋭くなっています。全体的に、温かみのある愛らしい外見をしています。

オーロンゲ

ポケットモンスターシリーズの一つである「ポケモン オーロンゲ」は、第6世代のポケモンであり、鋼と岩のタイプを持っています。このポケモンは、巨大な鉱山のような外観をしており、背中には大きなクレーンがついています。

オクタン

ポケモンの「オクタン」は、水タイプと毒タイプを持つ、タコのような形をしたポケモンです。

オクタンは、たくさんの触手を持ち、その触手を伸ばして相手を攻撃することができます。また、触手の先端には小さな吸盤があり、これを使って相手を引き寄せたり、つかんで動きを封じたりすることもできます。

オシャマリ

「オシャマリ」は、ポケモンの中でも人気の高い水タイプのポケモンの一つです。外見は小さなアシカのような姿をしており、青い体色が特徴的です。

オシャマリは、尾を使って水をかき、自在に泳ぐことができます。水中では、体を丸めて転がることで素早く移動することもできます。

オタチ

茶色い卵のような体と、縞々の大きい尻尾が特徴のポケモン。 とても警戒心が強く、名前の通り尻尾を使って立つことで遠くまで見渡している。 群れでは交代制で見張りを行っており、敵を発見するなど危険を察知すると騒ぎ立てて仲間に危険を知らせる。 非常に神経質である一方、群れからはぐれると眠れなくなるほど臆病である。

オタチ – ポケモンWiki

オタマロ

No.0535オタマロ
分類: おたまポケモン
タイプ: みず
高さ: 0.5m 重さ: 4.5kg.
すいすい すいすい 天気が 雨のとき 素早さが 上がる。 うるおいボディ うるおいボディ 天気が 雨のとき 状態異常が 治る。

オタマロ – ポケモンずかん

オトスパス

ぜんしんが きんにくの かたまり。 しょくしゅを つかって くりだす しめわざの いりょくは すさまじい。 (漢字) 全身が 筋肉の 塊。 触手を 使って 繰りだす 締め技の 威力は 凄まじい。

オトスパス – ポケモンWiki

オニゴーリ

ポケモンのオニゴーリは、第五世代のゲーム『ポケットモンスターブラック・ホワイト』で初登場した、こおり・いわタイプのポケモンです。

オニゴーリは、高い防御力と特殊防御力を誇り、相手からの攻撃を受け止めることが得意です。また、身体が非常に硬く、こおり属性の攻撃を無効化する特性「フリーズスキン」を持っています。

オニスズメ

種類:草と鋼のタイプを持つポケモン 外見:緑色と灰色の体色を持ち、目やくちばしの周りに黄色い模様があります。くちばしの先端には鋸歯状のものがあり、頭の上には葉っぱのような飾りがあります。 特徴:群れで行動し、鳴き声で仲間を呼び集めます。くちばしの鋸歯状のものを使って木を切り倒し、食べ物や住処を作ります。 進化:オニドリルに進化します。

オノノクス

オノノクスは、第五世代で初登場しました。以下はオノノクスの特徴的な説明です。

種類:鋼とドラゴンのタイプを持つポケモン 外見:青い鱗で覆われた体を持ち、鋭い角や刃のような尻尾を持っています。口元には口ひげ状のものがあります。 特徴:強靭な身体を持ち、力任せに物を破壊することができます。特に、鉄の棒をも噛み砕くほどの噛み力を持っています。また、ドラゴンの系統の攻撃を得意とし、剣や刀のような尻尾を振り回して戦います。 進化:コノハナキが進化してオノノクスになります。

オノンド

鎧の ように 硬い 皮膚。 体当たりと 同時に キバを 突き刺す 戦法が 得意 だぞ。 キバは 折れると 生えてこないので ここぞというとき 以外は 使わないように しているらしい。 太い キバを 使って 獲物を きれいに 捌いて 食べるものと 保存する ものに 分けるのだ。

オノンド – ポケモンWiki

オムナイト

No.0138オムナイト
分類: うずまきポケモン
タイプ: いわ みず
高さ: 0.4m 重さ: 7.5kg.
すいすい すいすい 天気が 雨のとき 素早さが 上がる。 シェルアーマー シェルアーマー 硬い 殻に 守られ 相手の 攻撃が 急所に 当たらない。

オムナイト – ポケモンずかん

オンバーン

ポケモンの「オンバーン」は、第六世代のゲーム『ポケットモンスター X・Y』から登場したドラゴン・フェアリータイプのポケモンです。

オンバーンは、背中に翼を持ち、羽のような形状をした耳が特徴的なデザインです。また、腕には三つの指を持っています。性別によって体色が異なり、オスは青色系統、メスはピンク色系統となっています。

オンバット

No.0714オンバット
分類: おんぱポケモン
タイプ: ひこう ドラゴン
高さ: 0.5m 重さ: 8.0kg.
おみとおし おみとおし 登場 したとき 相手の 持ち物を 見通すことが できる。 すりぬけ すりぬけ 相手の 壁や 身代わりを すりぬけて 攻撃 できる。

オンバット – ポケモンずかん

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました