スポンサーリンク

川崎ローズ五角バラに挑戦してみた 折り方・作り方動画

スポンサーリンク

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク
カワサキローズとは 1980年ごろに誕生した、数学者・川崎敏和による世界的に有名な折り紙の「ばら」。 1985年に刊行された書籍で世の中にデビュー後、1987年に英訳本 “Origami for the Connoisseur” で、海外でKawasaki Roseと呼ばれるように。

有難い事にチャンネル登録者数が300人を超えたので、記念に川崎ローズの五角形バージョンに挑戦してみました。折り方は 折りばらスーさんチャンネル さんの動画を参考にさせて頂きました。まったく同じにするのは失礼なので、若干ですが変えているのと、がくはス―さんの動画や月刊おりがみに載っていた折り方を参考に、自分流に簡単にしました。あと、思い付きで、五角形バージョンで組んだ後、外側の花弁の所で、四角バージョンと同じ折り方にもしてみました。私的にはこちらが好みなのですが、お気に召して頂ければ幸いです。これからもよろしくお願いします。

BGMはMusMus様よりお借りしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました